ベーグルのパン工房〜抹茶白玉〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグルのパン工房さんの、
“抹茶白玉”を食べました。


〜原材料〜
小麦・ライ麦・植物性油脂・砂糖・食塩・生イースト
抹茶餡・白玉・抹茶粉末


167gです。


とうとう、
今回のCLOCKさんのお取り寄せ、
最後の1個になってしまいました。。
最近なかなかCLOCKさんの通販も、買えないので、
ちょっと淋しい。。


それはともかく。


もう食べ慣れたCLOCKさん、
食べ慣れた種類なので、
目新しい感想はありません。


自然解凍のみでも柔らかい白玉に、
なめらかな餡、
それを包む生地までほんのり抹茶風味。
全体的なバランスがとても良いベーグルです。


自分がこんなに頻繁にリピートするのは、
やはり生地が好きだからです。
CLOCKさんは強烈な印象はないものの、
安定が最大の特徴で、
心穏やかに食べられるのがいいです。


今回も堪能しました。
カートが開く瞬間にスマホを見れたら、
また買いたいです。


ごちそうさまでした。