バンブーキッチン〜ベーグルサンドライ麦生地あんぽ柿×クリームチーズ×粒あん | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


バンブーキッチン(Bamboo kitchen)さんの、
“ベーグルサンドライ麦生地あんぽ柿×クリームチーズ×粒あん”を食べました。


原材料名
強力粉、ライ麦、粒あん、クリームチーズ、
あんぽ柿、上白糖、塩、ドライイースト


ハーフで130gです。


サンド系は本当に写真が華やかだなと。


第1印象は、柿の量が多い。
私の中で干し柿は、高いものというイメージです。


大きな口を開けて、いざ。


柿がとろとろで、ほぼペースト状になっています。
食べ慣れていないので、
どうこういう比較や、感想はいえないのですが、
濃い濃いドライフルーツだなと。


あんこは粒がしっかりで、
強い甘さなのに、あとを引かない、
好きなタイプです。


フィリングの中で、
クリームチーズが1番ボリュームがあります。
普段たんぱく質不足なので、
チーズを食べると、
身体にいい事をしたような気分になります。


生地がかなり乾燥気味ですが、
まあ冷蔵庫で解凍後、少し常温に戻しただけなので、
こんな感じかなと。
こういう食感も嫌いではありません。


やっぱりバンブーキッキンさんの、
デザート系は美味しい。


本当に岡山行きたいです。
直接お店で買いたかった。。


出歩けるようになったら、真っ先に、
昨年キャンセルした、
岡山&倉敷に行きたいと思っています。
ゴールデンウィークには行けるだろうか…


ごちそうさまでした。