心新たに初釜を行うことが出来ました。

チナさんが沢山お写真をいつも撮って下さるので、有難く使わせていただきます。


濃茶は青雲 一保堂 を使いました。
練り加減は如何でしたでしょうか…


菓子は塩野の花びら餅。
皆様に好評で何よりでした!


高麗茶碗にインド金モールの古袱紗を添えて。

年明けに合う歌銘がついた茶碗で、皆様と稽古に対しての抱負を分かち合いました。


お干菓子は前々日に訪れた京都で手に入れたもので、羽子板の干菓子器に盛り付けてもらいました。


点心の盛り付けもお手伝いしていただきました。


学べは学ぶほど、お茶の世界は楽しみが広がっていきます。興味あることを自ら掘り下げていき、稽古も積み重ねて、自分のお茶を築いて參りましょうね😊