お茶の後輩が遊びに来てくれてランチのおもてなしをしました🍒

夏らしく爽やかなテーブルクロスにビタミンカラーのお花でコーディネート。




🍀食前酒   手作り紫蘇ジュースのソーダ割り
🍀スープ   ヴィシソワーズ
🍀アミューズ トマトとひき肉の一口パイ
🍀メイン   塩漬けポークとじゃがいものラビ  
       ゴットソース
🍀デザート  ピーチメルバ

どれも前もって準備できるお料理とデザートなのでお客様がいらしてもバタバタしないでお出しできます。

かつては一緒にお茶のお稽古に励んでいた私達も今では0歳と1歳の女の子ママに。

今でもこうして語り合える時間をてる事が嬉しいです💕

ランチ後に家のオープンした商業施設「有明ガーデン」の4階のお子様が喜びそうなフロアもご紹介しました。

ご近所の生徒さんMさんも友人とのランチ後にかけつけてくださって、3人でお喋りタイム🤗

久しぶりに楽しくて幸せな時間となりました❤️