鎌倉の古民家でお寿司を堪能! | 有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

季節の食材を用いた茶懐石料理教室、おもてなし料理、お菓子教室を東京の有明にて開催しております。
教室での出来事・食材・お料理等をお伝えしたいと思います。

{7D26A755-7CB5-42FB-8C49-C2E4DC7C5CDD:01}
朝から鎌倉の宗徧流の敷地内にある恵観山荘でのお茶会に参加し、お昼に生徒様お勧めのお寿司屋さんに伺いました。
{0D91255E-4570-49BF-806C-5CBBC19C05BA:01}
佇まいがも趣があります。
{9DD6C097-DCAB-448A-A213-E79F06750E8E:01}
骨董好きのご主人が集められた美術品があちらこちらにあり、楽しい!
{A289719C-463A-4C0F-B77F-BE7C817B79DD:01}

{3EBCC075-63C3-4CD5-82F3-4BD614F90AE8:01}
お寿司はおまかせで20貫も出されますが、シャリがとっても少なめなのでぺろっと頂けてどれも本当に美味しくて、大満足!出されたお寿司を思い出してみます。
イサキ、金目鯛、黒むつ、太刀魚、赤貝、鳥貝、炙り平貝、中トロ、小肌、〆鯖、サワラ、穴子、墨烏賊、シャコ、平目、青柳、湯引き鯛、車海老、干瓢巻き、玉子焼
{AC459731-3A7C-4E45-A20D-1A35EE6087CE:01}
ご主人も穏やかで、お店の雰囲気も良く、こんな美味しいお寿司が食べられるなら、是非とも再訪したいです!
{E39E3572-20B0-4254-BFFC-20F385D9DFDC:01}

{2B0D5434-498D-4265-9641-3CE9905E3972:01}

{AB8B6794-6F0C-40CD-8689-75B935408361:01}

{A000CCCD-533D-4BCB-8C70-134BA09D6DFE:01}
お寿司屋さんを後にして鶴岡八幡宮を参拝し、鎌倉彫りのお店を訪ね歩き、骨董屋さんに入って、豊島屋さんでお菓子を求めて・・・とても楽しい鎌倉での一日となりました。ご一緒してくださったYさん有難うございました♬
{CF9C49EE-2009-481B-95A3-CB0017F2F446:01}
コーヒータイム☆