感謝と優しさ | 優しい毎日

優しい毎日

優しい気持ちになれる言葉などを書いていきたいです

今朝は休みですが早く起きて色々家事を済ませて、姫乃宮さんのブログを読んでいました

ストーブで暖まりながらお茶を飲み、しあわせな時間


数日前から娘が友達関係で悩んでいて、娘の気持ちを受けとめて、少しアドバイスをして、あとは神様に一緒に祈ろうね…って話して

そしたら昨日、友達と遊ぶ約束をして嬉しそうに帰ってきました

私に似て自分からなかなか声をかけられない娘ですが、一歩成長したようですニコニコ


一見悪いことでも、感謝の気持ちで優しく受け止めたら光になるんだなって実感しました


姫乃宮さん、いつも優しくて心あたたまる教えをありがとうございます