サムネイル
 

訪問ありがとうございます❤️
mocaと申します✨
夫、息子(2)、娘(0)の4人家族です🫶
ワーママなため時短命!!

ズボラなアラサーママでも綺麗でいることを心掛けています👌
フォローしてくださると嬉しいです♪



​おとく

1000円以下で買える下矢印下矢印下矢印下矢印



おはようございます!

最近の母の様子をお話します!

以前に起こったことはこちらの記事に詳細がありますのでご覧くださいダウン


結論から言うとかなり回復しています!


最初は寝たきり、会話も出来ず、自分で起き上がれないことはもちろん左手足が全く動かず重症でした!


それから3ヶ月近く経って

会話も問題なくでき食事も普通にとれること

自分で起き上がれることや左手足を動かせるようになり

杖と補強金具を使用して少しずつ歩けるようになっています


ドクター曰く奇跡的な回復力だそうです!


ただ、本人はそれでは納得できず

介助がないと生活できない、思うように動けない、リハビリの効果がそこまで感じられなくなったようで落ち込むようになってしまったのです


どんどん現実が見えてきて将来に不安を覚えるようになったようです


このときに家族はなにをしてあげたら良いのか

わからなくて困っています


奇跡的な回復力でしたがもうこれ以上良くはならないのでしょうか


モチベーションが下がり気味の母をどうにか元気付けたいのですがなにをしたら喜んでくれて前向きになれるのでしょうか


夜もトイレが気になりなかなか深い眠りにつけないようで(1人ではトイレに行けないためスタッフを呼ばないといけない)

入院生活は気が休まらず早くお家に帰りたいと話す母


早く元気になってほしい


そして実家は父がなかなか掃除をしないためとても汚くわたしに掃除を依頼されますが

仕事復帰してからは自身も体力が残っておらずなかなか手をつけられないので困っています


これから暑くなり虫がわく季節なのでどうにか掃除をしないといけないと思うのですがどうしたらいいものか




Pick Item