Welcome to ジャケ弁 jungle | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

日曜日、ジャケ弁講座に行ってまいりましたよ。場所は前日と同じく世田谷ものづくり学校。
講座は全部で三回で今回が最終回。私は二回目からの参加でした。
最終回は自分で作りたいジャケットを決め、それに必要な食材を各自持参。
悩んだ末に選んだアルバムは~
photo:01


Appetite for destruction/Guns 'n' Roses
死ぬほど聴いたアルバム…
だいぶ前にケーキは作った事もある大好きなアルバム。
photo:02



骸骨部分をオブアートにしちゃえば何とかなるかな~的な考えですた。
photo:03


オブラート三枚重ねw
使った食紅はwilton製。大きい容器は白の食紅。
photo:04


ご飯の上に紅芋サラダを敷き詰め、焼き海苔をクロスの部分を切り抜き、クロスの上はスライスチェダーチーズ、下のリボンはカニカマ。
photo:05


刻み海苔で文字を作るのはバンド名だけで挫折w クロスの黄色いラインは市販の錦糸卵。
photo:06


事前に作り持って行った例のオブラートをスライスチーズに貼り付けクロスに飾り、アルバムタイトルをコルネに入れたマヨネーズで描き完成!!
photo:07



photo:08



実は「オブラート使うの手抜きと言うかズルかなぁ?」なんて思っていたのだけど何だか凄い皆に感心されるわ、褒められるわで恐縮してしまいました…あせる
でも、嬉しかったぁwにひひ

音楽好きが集い黙々と弁当作りをする素敵な講座でしたねー。他の参加者の力作見たり作り方聞いたりするのも勉強になる。
スイーツの参考にもなったしドキドキ。スイーツとはまた違う苦労が楽しかったりするw
次回も日程合ったら参加したいな~。次は何がいいかな~と今から考えてたり…

ランキング参加中です。応援クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿