お菓子の家 | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

日曜日に従妹弟の子供達とお菓子の家作りをしました。
少し前に購入したクッキー型を使いシナモンジンジャークッキーを焼き、窓などをアイシング。
photo:01



当日は叔母さん(子供達のお祖母ちゃん)に集合。それぞれ飾り付けたいお菓子を持ち寄ってもらいました。

まずは土台作り~プレートにサブレをチョコで接着し敷き詰めていき
photo:02



土台となるウエハースを接着、壁をくっ付けていく。
photo:03


乾いたら屋根を接着、屋根が乾いたら子供達がお菓子やデコペンで好きにデコレーションにひひ
photo:04



11~5歳までの5人が泣いたり笑ったり拗ねたりしながらの大騒ぎで完成させたのがこちらチョキクラッカー
S家-3人姉妹が仲良く手を繋いで屋根にいますラブラブ
photo:05



T家-盛りデコ。クリスマス前にサンタさんが来てますねクリスマスツリー
photo:06



賑やかで楽しかった~。三人姉妹の次女ちゃんが「お菓子の家ドキドキヘンゼルとグレーテルみたいだね~」とボソリ。思わず「えっ?ヘンゼル?」て反応したら、次女ちゃん「chocokumaちゃんヘンゼルとグレーテル知らないの?」私「いや、知ってるよ。お菓子の家に魔女が住んでるんだよね。」次女ちゃん「そうそう!」
今時の子供もグリム童話なんて知ってるんだなぁ~と変な感心。幼稚園で読むのかしら?


ランキング参加中です。応援クリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村
iPhoneからの投稿