3Dデコロール? | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

去年の秋から年末にかけてWiltonのベーシックレッスに3ヶ月に通っていました。
色んな絞りやアイシングで作るお花などを習いとーっても楽しかったです。
今でもちょくちょくイベントレッスンなんかに参加していますニコニコ
で、昨日は「スプリングロールケーキ」を作るレッスンに参加してきましたビックリマーク
簡単に説明するとロールケーキの表面にホイップをナッペして、その上にクリームアイシングで
好きにデコレーションしましょう~ってものでした。
教室で用意されていたお手本がこちら↓
$chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_1088.jpg
すっごく可愛いですよね!!

一応、準備されていたのは黒、黄色、オレンジ、緑、ピンク、白のクリームアイシング。
お手本とおりにしなくていいので好きなように自由にデコレーションして下さい!との事で
私のデコレーションはこんな感じに...そう、ミッフィーちゃんにしてみました。ミッフィー

chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_7422.jpg

ライオンの顔の真ん中が殴られたようにへこんでますがw
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_7131.jpg
何故かカエルが空飛んでたり~
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_5184.jpg

chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_7880.jpg

ロールケーキをこんな風にデコレーションの仕方もいいですよね。とってもキュートラブラブ
ケーキをカットするのが勿体なかったけどシッカリと美味しくいただきましたw

応援クリックをお願いしますマウス
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村