コリラックマ風 苺大福 | 愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

愛知 豊橋市 オーダーアイシングクッキー、キャラデコケーキ&飾り巻き寿司レッスン ☆Chocokumaのキャラデコスイーツ☆

キャラデコスイーツと飾り巻き寿司のレッスンを愛知県東三河地区にて不定期開催。プライベート出張レッスン承ります。お問い合わせはchocoandkuma@gmail.comまで。
2017年夏よりオーダーアイシングクッキー販売開始(キャラケーキ準備中)

時々、私の母の友人に手作り和菓子をいただきます。つい先日も手作り桜餅をいただいました。
母も影響され苺大福の作り方を教わり何度か作ったのですが、すぐに飽きてしまったようで
家に使いかけのと封も開けてない白玉粉が...
それを見つけて「そう言えば和菓子って作ったことないなぁ」と思い
レシピを調べてみたら案外簡単そうだったので苺大福に初挑戦することにしましたビックリマーク

そのまま作ったんでは面白くない...そう言えばこの間、ショッピングモールでピンクや黄色の苺大福美味しそうだったな~。でも、色つけるだけじゃなぁ~。そうだ、変わった形にしたらどうだろう?
さらに調べたらハート型、うさぎ、クマさん型の大福ってあるんですね~。
クマ好きな私はコリラックマ風に作ってみよう!と思ったのです。コリラックマ

まずは普通サイズの苺大福を作り、ミニミニサイズの大福を2個くっつけてみました。
目鼻はチョコペンでつけて、耳に小さくカットした苺をのせました。
$chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_3174.jpg

なんとかコリラックマに見えますよね?w
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_1739.JPG

初挑戦にしては上手くいったかな~なんてチョキ
chocokumaのキャラデコスイーツ-IMG_1744.JPG

次はコーヒーなんかで大福を茶色にしてリラックマ大福に挑戦してみたいと思いますリラックマいちご大福

よろしかったら応援クリックを
ビックリマーク      ↓
にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村