病院に戻る日の外食は、庶民の天丼屋さん割り箸てんやにしました。


天丼を前に、


「どれから食べようかな〜口笛


なんて言っていた息子でしたが、じっと見つめたまま、1時間を過ぎても食べ始められませんでしたあせる


気持ちを切り替えて、病院に戻る時間です。


こんな感じでお店を後にしたことは何度もあります。


でも今回は、終わりにしようとしても息子は諦めきれず、トレーを手でガッチリプンプンとつかみ、席をたちません汗


天丼、好きだったもんなえーん


食べたいものが食べれるとは限らず、調子によっては好きなものほど難しかったりします。


息子はシクシク泣き出してしまい、私は病院に電話し、遅刻の了承を得ました。


「もう充分頑張ったよ、悔しいけど気持ち落ち着けてさ、〇分になったら帰ろう」


店内は空いてましたが、もう少しだけいさせてくださいお願いとお店の人にお願いしました。


慰めるとかえって泣いてしまうので、落ち着かせるために無言で時がたつのを待ち。


決めた時間が過ぎた頃、息子は小さくちぎった衣を、ヤケクソみたいな感じで急いで口に放り込みました。


ほんの小さなカケラでも、初めのひとくちさえ口に入れられれば‥!


天ぷらを持って食べ始め、表情から恐怖が消えてるのを横目で確認し、


「食べれてたんだね‥‥よかったねぇ照れ

それなあに?」


と小さく声をかけると笑顔も見せ、おいしそうにバクパク口笛


ところが、その様子に夫が思わずテンション高く、


「できたじゃないかぁ〜爆笑飛び出すハート


なんて頭を撫でてしまい、とたんに息子の表情が一変!


入ってくんなムキー雷とばかりに瞬時に椅子ごと後ろに下がり、また泣いてしまいましたえーん


なんとか気を取り直してまた食べ始めてくれたからよかったよぉあせる


完全にノーマークだったお味噌汁までも、躊躇なく4本指ですくって飲めました笑い泣き


5割ほど食べ、残りは負のオーラ全開ガーンのパパに‥


訳アリの私たちを長時間いさせてくれたお店に感謝です。


お店の人、一部始終に驚いただろうなぁ。


あの子どもは拒食症だったか‥と思いきや。

お通夜のような数分後、子どもは隣の母親と笑ってパクパク食べていて、向かいの父親は真下を向いて落ち込んでいる‥

しかもなんだ!?あの味噌汁の飲み方はポーン!!


と。



別れ際、切り替えてる息子に笑顔で話しかけられ、暗かった夫は少し回復おねがい


ドンマイだパパ!


息子大泣きでの退店、電車、別れにならなくてよかったぁ〜ダッシュ


重心後ろの時もあるし、車じゃないので、毎回、スリル満点の行き帰りです爆笑あせる