息子が再入院して一週間。


手足のツメを切ることができただけでも、一時の退院は無駄じゃなかったと思えてきました。


4週間の入院生活で、息子のツメは危険なほどに伸びていましたガーン


長期入院可能な子供病院に転院したら、ツメ切りなんかのお世話もしてもらえるのかなキョロキョロ




今週から面会を、《週2回30分》にしてもらえました爆笑


願いがひとつ叶ったぁ!


先生ありがとうございますラブ


嬉しくって面会用に、絵本を5冊買いました。


絵本って結構値段しますね〜チューあせる



そのうちの一冊を持って、夫と面会に行ってきました。


口からは何も飲食なしで、点滴と鼻管からの栄養のみ、とのことでした。


10日間何も口にしていないってことだ・・キョロキョロあせる


今日のパンはコンビニのじゃなく、パン屋さんでおいしそうなのメロンパン買ってきたから、食べれるといいな。


慎重に少量から始めた経鼻栄養の量を今日から増やし、病院食も始まるので、少しずつ元気になると信じます!


絵本を読み、少〜し表情がやわらいだところで、私がカバンから出したのは・・ジャン!


ゲームウォッチ!!


伏し目がちな息子の目がパァッびっくり乙女のトキメキと大きくなって、両手をグーにして揺らし、嬉しい時にするいつもの息子のしぐさが見れました飛び出すハート


2年前に発売されたもので、画面は白黒ではなくフルカラー虹


Switchでやり尽くしたスーパーマリオですが、ゲーム機が違えば気分も変わると思い購入しました。


待ち受け画面にいろんな仕掛けがあって、一緒に驚いたりして楽しみました。


「ドット絵で正面向いてるのはかなり珍しいニコニコ!しかも大きい状態で」


なんて、最近で1番の長文も出ましたグッキラキラ


ゲーム好きの息子がSwitchする気にもならかった、前回の入院生活。


鬱病を調べたら、息子の状態まるっきりビンゴでしたネガティブガーン


別れ際は毎回、座ったまま首を伸ばし必死に目で何かを訴えていて、ドアを閉めるのが切なくなります。


あのあとゲームウォッチ、楽しめてるといいな。



今、脱出島やしの木を見ていたら、ピンチになったジェシーが、


「嫌なことがあっても、いいことは必ず起きる。」


と言ったのが心に刺さりましたびっくり花火


私に言ってくれた笑い泣き?なんて(笑)。





息子が食べてる、飲んでる姿をイメージして寝ますニコニコ


おやすみなさいオーナメント