教育センターの心理士さんに電話しました。


やっぱり入院して、鼻チューブにはなるけども、食べること飲むことにかかっているストレスがなくなる分、回復していくのではとのことでした。


その通りだなと思いました。


点滴を嫌がらなくなったのは、飲めないからしょうがないと息子が受け入れられたんだ。


点滴のたび採血で、それでも飲むよりマシなんだ。


それぐらいつらいんだ。


入院を前向きに考えるしかないかな。


トイトレも完了してないし、子供の総合病院がいいな。


それよりもまず、今日このあとたくさん食べれるといいな。


何か飲めるといいな。




《追記》


の、飲めました!

いわしのつみれ汁を!


スプーンが使えなくなり手食文化中の息子は、指4本ですくって急いですすっていました。


左手でやってみたり傾けたり。


お椀に口をつければ簡単なのに、その行為は許されないんだなと思い言いませんでした。


それでも器用にほぼ飲み干すことができ、とっても嬉しそう!


スキップして喜んでいましたキラキラ


ブログに書いたとたんピンチが改善されることが時々ありますおねがい


読んでくださった方の見えない力を感じます。ありがとうございます!