今回のシャワーは、抵抗なく脱力モードで笑顔もあったので、ついでに、長かった後ろ髪を切ることができました!


お風呂場で切ったことなんてそれまでなかったけど、大丈夫でしたハサミ乙女のトキメキ


爪切りも、今や片手・片足ごとに、出すタイミングとの格闘なので、息子が寝てる深夜に手持ちライトをつけてコソコソ切る形に。


歯磨きは、できなくなったまま早1ヶ月。


したくてもできないので、時々自分で鏡を見ながら念入りにようじで歯垢をとっています(磨いた方が早いキョロキョロ)。


飲めなくなったのをきっかけに、うがいは一度もしません。


今飲めるのはジュースだけ。


虫歯は避けられなくとも、どうか土日に歯が痛くなりませんようにと祈っていますお願い


虫歯より何より、食べれず飲めずでの低血糖、脱水の心配がなくなったのは本当によかったです。




息子が何か始める際、タイミングを合わせるためにやる、音声の強迫行為。


咳払いのあと鼻鳴らしをしますが、どちらもリズムができていて、その通りにやろうとします。


咳払いの、


「ンン!ンッンンン!」✕3


+「ンンンンッンン!」


なんですが、必須だった最後のターミネーターみたいな長い部分(最初ふざけてるのかと思ったら真顔ガーン)がなくなりましたキラキラ


水分がとれない時期、最後のところでのどが続かずやり直すことが多かったので、よかったぁ。


うまくいかず咳き込んて泣き出す息子に


「のどつらそうだからさ、せめて最後の長いやつはやらないわけにはいかない?」


「音に出さずに頭の中でやったら失敗しないんじゃない?」


などと言って、


「えーープンプン?!」


と怒らせてしまったり、息子の頭脳みそ


「タイミング君、最後のだけでもなしにしてくれませんかお願い


とお願いしたりしていたけど、今になって聞き入れてくれたようで嬉しい!


鼻鳴らしの、


「ズッ、ズッズッ」✕3


+「ズズーーーーッ!‥‥ゴクン」


は変わりなし。


これも最後のが伸びない時があり、そうすると咳払いからやり直しになってしまうので、なくなってほしい〜あせる


とはいえおかげさまで、こうして少しずつ、よくなっています。


お忙しい中、読んでいただきありがとうございますおねがい




物にも気持ちがあると聞きました。


洗い物の時に「いつもありがとう」と食器に声をかけていたら、キッチンで息子が食べられないでいる時、短く済んで、助けてもらえた気がキラキラ


気のせいかな??


家中のもの、みんな味方になっておくれ〜おいで爆笑