夜、息子が歯磨きする気になってくれるのを、怒らず気長に待つ日々。


23時半だった寝る時間が、矯正をきっかけに歯磨きがどんどん遅くなり、今では2時を過ぎることも汗


深夜2時が近づくと焦ってきます。

成長ホルモンがぁぁもやもやと。


「成長する時間6分しかないよ」


とか言っちゃいます。


すると焦りをキャッチした息子は


「へぇ、6分もあるんだえー


「6分あれば余裕えー


ポジティブ且つ喧嘩ごしに返されたりして、ちょい凹むのであります。


成長ホルモンって、『22時~深夜2時の間に出る』ってどこで聞いたんだろ??


成長する時間ないじゃんチューダッシュと調べてみたら。


成長ホルモンって、時間帯で出るものじゃなくてずっと出てるらしいびっくり!?


より多く出るのは、睡眠直後に深い眠りについた90分間だとかびっくり


何時であっても大丈夫なの爆笑!?


もちろん、22時までに寝れればいろんな意味で上質な睡眠がとれそうですが、イライラしてまで目指さなくていいやパー


寝るのが遅ければ朝早く起きれるはずもなく、起きても布団からなかなか出られません。


寒いしなぁ雪だるま



冬にかかせない布団。



去年の冬はかけられなかった布団を、今年はちゃんとかけて眠れています爆笑


冬にパンツを履き、ズボンを履き、布団をかけて寝れることがどんなに嬉しいか笑い泣きびっくりマーク



思えば夜寝るのが遅くて朝起きれないなんて、ちっとも異常さはない。


わけの分からないことではなく、誰でもよくあることに悩めるようになってきましたキラキラ


寒さがやわらいで春になる頃には少しは改善しているかな?



年越しそばを『いただきます』と言って食べ始めたこと。


年賀状を出しに、サッと上着を羽織って靴を履いて外に出れたこと。


去年ではありえない幸せを噛みしめて大晦日を過ごしています。


まもなく年が明けますねニコニコ


ブログを読んでくださった方、ブログを通じて知り合えた方に本当に感謝ですピンクハート


生活リズムは乱れているものの、おかげさまで親子共々元気で年越しできます照れ


今日もお読みいただきありがとうございましたおねがい