薬用 美白美容液(医薬部外品) HAKU メラノフォーカスEV | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

HAKUからプレゼントで商品をいただきました


薬用 美白美容液(医薬部外品)
HAKU メラノフォーカスEV



内容量:20g45g45gレフィル

発売日:2023321


 美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。


以下、公式商品説明より引用抜粋。


- - - 


メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白美容液。

シミができる肌特有のダメージ状態を徹底的に研究。

シミの原因に根本アプローチ。

しっかり肌奥に届く2種の美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

肌なじみに優れたHAKUの独自処方。

のびのよいなめらかな感触で、溶けるようになじむ薬用美白美容液。

「美発光肌」で輝き続ける。


美白美容液市場18年連続売上No.1(1)、ベストコスメ105受賞(2)の美白美容液が進化。

シミの原因に根本アプローチ。

美白有効成分がシミの根本まで速く深く浸透。

メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぎます。


インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場 20051月~202212HAKU 金額シェア

2 20053月〜メラノフォーカス シリーズでの獲得


初めての※深透体験。

HAKU内で

独自処方で2種の美白有効成分がシミの根本まで速く深く浸透。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。


新開発!

なじみを助ける導入保湿成分※を新配合。

 キシリット、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、濃グリセリン


新配合!

うるおいで、肌環境を整える。

エイジツエキス (整肌・保護)


優れたコンビネーションを発揮する2種の美白有効成分


4MSK*2(独自開発)

m-トラネキサム酸*1(美白有効成分の代表格)

*1 トラネキサム酸

*2 4-メトキシサリチル酸カリウム塩


- - - 


引用終わり。


毎シーズン進化を続けるHAKUの今季リニューアル新発売される9代目美容液は、新開発の浸透技術で、2種類の美白有効成分がシミのもとへより速く・深く届くようになってるらしいです。


成分表示に書いてある成分は、果たしてきちんと届くべき個所まで浸透※しているのだろうか?というのは、スキンケアしていて常に付き纏う疑問ですよね。

個人的には普通に手で塗るだけでは美容有効成分的なもの達はあまり浸透※しないと思っている派なので、スキンケアする時は常に浸透※を補助する機能のある美顔器などを使っていますが、それはそれとして。

角層まで


資生堂が実施した消費者アンケートでもそこの部分で不安に思っている方が多かったそうなので、今回のリニューアルでは本気でシミ予防に悩むすべての方の為に、肌に溶け込むように馴染んで、肌に入りきった感覚をしっかり感じられるような新しいテクスチャーの実現と、馴染みを助ける導入保湿成分の新配合の両立を目指して開発されたそうで。

資生堂の研究員の方々が寝る間も惜しんで温度と撹拌のバランスを約100パターン検証し、ようやく完成したのが今回の9代目HAKUらしいです。

みるみる肌に溶け込んで、みずみずしい白玉のように、うるおいと透明感に満ちながら、内側から外側へふわっと光が広がる感じに仕上がるように処方が工夫されてるんだって。


普段からUVケアに気を付けていても、やはり年齢とともに頰の高い位置などにはモヤモヤとした薄いシミが浮き出て来て来てしまうので、年々、どうしたものか悩んでいたので、心強さを感じました。


テクスチャはやや固めの粘度の高いクリーム。

濃密でしっかり肌に密着しそうな感じの剤形。



使い方は、朝・夜の化粧水の後に、ディスペンサー2回押し分を手にとって、顔の5か所(両ほお・額・鼻・あご)に広げ、気になる部分を中心に軽くおさえながら、顔全体にていねいになじませるだけ。

シミが気になる部分には、少量重ね付けして、しっかりと浸透させるためにスタンプを押すように指を動かすと効果的らしいよ。


個人的に美白系の美容液って、その作用機序(産出されちゃったメラニンを排出するにはターンオーバーを促すしかないし?)の関係上致し方ないのかもしれないけど、どっちかって言うと乾燥するイメージがあって、乾燥する時期や肌が揺らいでる時期に使うのはリスキーっていう印象があったんだけど、HAKUは特にそんな感じもなく穏やかに使えた感じがしました。

私はもともと乾燥肌なのもあって、美白系ケアと保湿ケアのバランス・両立については常々難しいななんて思っていたので、とても良いなと思っております。


余談ですが、HAKUの容器はこの中にさらに美容液が入った薄い袋が入っていて、美容液を使うごとにその袋が真空パックの圧縮のような形で縮んでいくので、美容液が空気に触れないのでずっと清潔だし、最後の最後まできっっっちり使い切ることができる機構になってるらしいよ。

高価な美容液だから1mmも無駄にしたくないっていう消費者の声を受けてそういう機構になったんだって。


ゴミを減らせてかつお得に買えるレフィル売りもしてくれてるし、消費者の声に耳をそばだて常に配慮を忘れないその姿勢が、資生堂!好きだ


推せます。


- - - 


HAKU 薬用 美白美容液の詳細はこちら




#HAKU #メラノフォーカスEV #美白美容液 #メラノフォーカス