ランコム / クラリフィック ブライトニング セラム | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


ランコム / クラリフィック ブライトニング セラム



医薬部外品

内容量:30mL / 50mL 

税込価格:16,500 / 23,100

発売日:2023210


以下、公式の商品説明より引用抜粋。


- - - 


新世代*16QDx」美白*2美容液。

6つの承認効能をもつ医薬部外品。 

360°透明肌*3へ。確信の一滴を。


先進美容「ウォーターピーリング」着想で、目指したのは、肌に優しく水分補給しながら、使うたび感じる輝き。

シミ対策にとどまらず。360°透明肌*3を追及。

6つの承認効能をもつ医薬部外品。

シミが気にならない、くすみ*4が晴れたような、澄みわたる透明感を。


*1 ランコムとして

*2 QDx: 6つの承認効能をもつ医薬部外品 (メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ/にきびを防ぐ/油性肌/肌を整える/皮膚にうるおいを与える/皮膚を保護する) 

美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

*3 透明感のある肌のこと *4 乾燥による。


製品特長


1:6つの承認効能をもつ医薬部外品


シミ対策にとどまらず、360˚透明肌*1へ。

美白*2を追及。


6QDX:6つの効果を1本で

シミ・そばかすを防ぐ*2

肌にうるおいを与える

肌をなめらかに整える

にきびを防ぐ

油分バランスを整える

皮膚を保護する


2:先進美容「ウォーターピーリング」着想


「ウォーターピーリング」とは、韓国で大人気の美容施術。

次世代の酸と呼ばれる「PHA」を使用し、肌に刺激を与えず

しっかりと水分補給しながら、古い角質を除去。

内側から輝く透明肌*1へ導くトリートメント。

クラリフィック ブライトニング セラムは、この「PHA*3を配合し、毎日のスキンケアで肌を優しく保湿しながら美白*2ケアと角質ケアを両立。


3:厳選成分を凝縮したブライトニングコンプレックス配合


・次世代の酸「PHA*3

 肌に優しい感触でしっかり水分補給しながら古い角質をケア。


・「ピュアナイアシンアミド」(美白有効成分)

 メラニンの生成をブロックし、シミ・そばかすを防ぐ。


・「ブナエキス」*4

 クラリフィック共通成分で肌をなめらかに整える。


*1 透明感のある肌のこと 

*2 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。 

*3 グルコノデルタラクトン(保湿成分) 

*4 ブナエキス(整肌成分・保湿成分)


- - - 


引用終わり。


パケがオーロラ色のガラス瓶ですっごく可愛いです。



スポイト式で、ちょうど1回分の使用量が自動的に吸い上げられます。



テクスチャは水っぽいシャパシャパ系。

オイルっぽい感触だけど、スーッと馴染んでベタ付きません。



自然な百合?鈴蘭?のような物凄く良い匂いがします。

ありがちなフローラルな匂いじゃなくて、甘くないちょっと草っぽさもあるグリーンな匂い。


使い方は、毎日の朝・晩、洗顔して化粧水で肌を整えた後に、目の周りは避け、適量を顔全体から首筋にかけて馴染ませるだけ。

手のひらで包み込むように伸ばして、顔全体に内から外へと馴染ませて、仕上げに優しくハンドプレス。 


商品説明にある通りピーリング効果のあるPHAが入ってるのが物凄く良いですよね。


加齢共に皮膚の代謝機能も衰えるので、普通に洗顔しているだけだとターンオーバーが滞って来ちゃうんですよね。

そのせいでちゃんとスキンケアしてても顔色がくすんで来たり、毛穴が詰まったり、色素沈着しやすくなってシミが増えたりと様々な弊害が出て来るので、AHABHAPHAなどのピーリング成分入りの何かをスキンケアにプラスして、不要な角質を除去するアシストをしてあげるのって個人的には物凄く重要だと思っているのです。


PHAAHAと同じで表皮のみに作用するピーリング成分ですが、AHAよりも分子量が大きいので肌への刺激が少なくマイルドに作用してくれます。

優れた水分補給力と抗炎症作用もあるので、ピーリング初心者や肌が弱い人でもトライしやすいと思います。


ピュアナイアシンアミド(美白有効成分)でメラニンの生成を抑え、PHAで古い角質を除去する。この2つを同時に行うというのは美白美容液としても理に適ってるので、期待する効果も早く実感出来るのではないのかなー?なんて思いました。


整肌・保湿成分であるブナエキスなども良い仕事をしてくれるのか、PHAで古い角質を除去した後の肌もヒリヒリしたり赤くなったりすることなく、滑らかに整う感じで。

凄く良い!!としか言えない美容液でした。


瓶も可愛いし、超絶良い匂いだし、機能も効果も私的には大満足で、ピーリングアイテムはこれで固定したいくらい物凄く気に入りました。


繰り返しになるけど匂いが本当に良いのですよ!!

この匂いの香水が欲しいくらい。

全人類サンプル貰って嗅いでみて欲しいです。

推せる過ぎる。


- - - 


#Lancôme #CLARIFIQUEBRIGHTENINGSERUM

#ランコム #クラリフィック ブライトニング セラム

#gifted