ALLIE / クロノビューティ カラーチューニングUV 01 ENNUI PURPLE | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


ALLIE(アリィー)

クロノビューティ カラーチューニングUV 

01 ENNUI PURPLE



アリィークロノビューティ カラーチューニングUV01


内容量:40g

発売日:2022/2/12

SPF50+ PA++++


以下、公式の商品説明から引用抜粋。


- - - 


パープルの色補整効果でくすみ・毛穴カバー。

ファンデーションを使わない時にもこれ1本で儚げな透明感のある顔印象つづくノーファンデUV。※ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日やけ止めのこと。

化粧下地効果も。


塗膜が皮脂となじまずぴたっと密着。 

皮脂テカリ防止機能で、時間が経ってもテカり難くきれいな肌仕上がりがつづく。


マスク・タオル等につきにくいフリクションプルーフ&スーパーウォータープルーフで汗・水・摩擦に強い。


普段のメイククレンジングで落とせます。


美容液成分(保湿ヒアルロン酸Na 配合。


一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計のビーチフレンドリー処方。

パッケージには、環境に配慮した素材を採用。


アレルギーテスト済み。※すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません。


澄んだ気分を誘う紫陽花しずく&セージの香り。


紫外線防止効果を保つために、汗などをふいた後は、こまめに塗り直してください。


- - - 


引用終わり。


結論から先に書いちゃうけど、これ凄い良かったです。


まず使用感が良かった。


SPF50+ PA++++という数値の日やけ止めだと塗った瞬間に肌がピリッとしたり目周りに塗るとしみて涙が出たりしがちだけど、そんなこともなかったし。


皮脂テカリ防止機能があるって書いてあったからちょっと乾燥する系なのかな?って思ったけど、ペトペト感もない使い心地で、皮脂テカリ防止機能と保湿効果を期待できそう。


そして色も良いよね。

くすみを払って、透明感を増し増しにするラベンダー色。



テクスチャは柔らかめのクリーム。



仕上がりイメージ。


毛穴カバー力も優秀。

良い感じに凹凸がブラーリングされます。

このUVはすごく綺麗な透明感のある艶肌メイクに仕上げてくれる。


化粧下地としても使えるので、ファンデーションを重ねたい場合はこの上から塗ります。


もうだいぶ肌寒い季節になって来てるのでアレですけど、フリクションプルーフというだけあってマスクの中でも汚く崩れたり酷くヨレたりしなかったし。


メイク落とした後も肌疲れ感がなくて。


匂いも良い。紫陽花の匂いってどんな?って思ってたけど穏やかで甘やかなハーブっぽい優しい香り。


珊瑚礁を護れるビーチフレンドリー処方であったり、外装が環境に配慮された紙製のパッケージであることなんかも良いですよね。


私の中のALLIE(アリィー)のイメージって、日やけ止めとしては汗や水にも強くて真夏で心強い防御力だけど肌にはあんまり優しくない、みたいな感じだったけど、しばらく使ってない間にすっっっごい進化してて、もはや全然別物になっててビックリしました。


凄く良い日やけ止めだと思う。

推せる。


- - - 


ALLIEのプロモーションに参加中


クチコミプロモーションならトラミー