ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION 4 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事(3) の続きです。


今回は ブラッシュ 4050 LOVES ME NOT について書きます。





これで取り敢えず ナーズ x アーデムは最終回です。


---


ブラッシュ 4050 LOVES ME NOT

Soft lavender pink



NARS の従来のブラッシュ(デュアル含む)とはちょっと違う質感だなと思いました。


アイシャドウパレットのフルールファタールと同様に、こちらのチークもパウダーだけどクリーミィな感触で、湿度を感じさせる艶が出ます。

商品説明にはビロードのような、真珠のような艶が作れるよ!って書いてあるけど、本当にそんな感じ。


デュアルもツヤツヤだったけど、デュアルよりも肌に厚みが出る感じがする?

(肌に厚みっていうのは肌の凹凸を均してツルッと見せる効果がある的な意味です。)


なんだろ、シリコンが多めに入ってるのかな?

塗った部分に厚みが出る感じがある気がする。

あと粒子で大きいのかな?

なんか粉が硬くて、でもそれが全然悪くなくて寧ろ良くて、塗った部分をピンと張ってるように見せてくれる…ような気もする。


---


淡い色だけど見た目に反して物凄くしっかりと色が出ます。





現物見るまではこのモデルさんが白人だからこんなに発色して見えるのでは?って思ってたけど、普通に日本人の肌色の上でも高発色です。


地味に結構赤みが出る色なんですけど、Soft lavender pink という公式の色説明通りラベンダーパールが効いていて、皮膚の野暮ったい赤みを割り引いてくれる感じがあって、赤みが足されているのに涼しげな顔になる不思議な色です。


ラベンダーピンクでちゃんと赤みがあるんだけど、何故かベージュチーク感覚で使えるという初めての感じ。


もともと皮膚に赤みが出易く、チーク無しでも血色が無駄に良いので、これ以上チークで赤み足したら私の顔色赤過ぎない?!ってなるものですから、私はチークというアイテムそのものが苦手民なんですけど、そんな私でもこの色はとても気に入りました。


---


以下、手持ちのチークとの比較 SWATCH



比較品
Illamasqua #NAKED ROSE
・NARS xサラムーン ブラッシュ#4064 ISADORA
・NARS x サラムーン GIVE IN TAKE #2 と#3


この画像だと Illamasqua #NAKED ROSE と似て見えると思うけど、ネイキッドローズはもうちょい赤みが強く出て、色名通り無垢な薔薇色っていう感じの頬になるのでだいぶ雰囲気が違う。

イノセントで牧歌的な雰囲気が漂う色というか。

質感も全然違います。

ノンパールだからツヤツヤって感じじゃないし

Illamasqua のチークって粉がめちゃくちゃ細かくてサラサラで皮膚が内側から染まったような色の着き方するんで、パウダーチークとしてはとても良いものです、好き。


NARS x サラムーンコラボのパレット・GIVE IN TAKE のチークは両方とも蛍光っぽいニュアンスがあるウルトラ可愛い色。

デュアル特有の透明感漲るウォータリーな艶が出るので質感も可愛い。

めちゃくちゃ好きで地味に愛用しています。

このパレットは言わずもがなアイシャドウも全部デュアルだから良いに決まってて、色とかもサラムーンコラボだから当たり前に素敵で最高だから、どっかで見掛けたら買うと良いと思うよ。


もう一個、ベージュ系のチークっぽく使えるということで、ベージュ系との比較 SWATCH もオマケで載せます。



比較品
・FENTY BEAUTY Match Stix #MOCHA と#AMBER
・Illamasqua Gel Sculpt #Silhouette
・Charlotte Tilbury Filmstar Bronze & Glow #Fair/Medium
・NARS  x クリストファーケイン ブラッシュ#4057 SILENTE NUDE
・Illamasqua #NAKED ROSE
・NARS x サラムーン ブラッシュ#4064 ISADORA
・Glossier クラウドペイント #DUSK
・NARS x サラムーン GIVE IN TAKE #2 と#3



こうやって見るとクリストファーケインコラボの時の#SILENTE NUDE は改めて良い色だな?と感じる。

このモデルさんが塗ってるのが#SILENTE NUDE
↓↓↓



出典:the-file.com

私の肌の上だとちょっとミルキーなラベンダーっぽいニュアンスの発色をして、ベージュなんだけど日焼け肌風とかじゃなく真逆の、なんか君ずっと日光浴びてないよね?みたいな不健康な雰囲気が漂い醸せて最高に好みなので未だによく使う。

同様に、Illamasqua の Silhouette や Fenty の#AMBER も不健康系のグレイッシュな色で大好き。

不健康な色のコントゥア あるいは チーク って私はとても好きなんですけど、何故かあまりないですよね。
なんでだろう?

それらと同じくらい、#4050 LOVES ME NOT は気に入っています。
この色もどこか不健全な感じがする色なんですよね。
塗っても塗っても血色!イキイキ!みたいにはならない。

まあでもそうか、影のある毒々しくて怪しい花園からインスピレーションされたメイクアップコレクションのチークだし…、そりゃ頽廃的で不健全な雰囲気漂う色になるよね。



---

なんだか肌が綺麗に見える気がする質感も、ラベンダーピンクなのにページュチーク感覚で使えるありそうでない不健康な色も好きだから、チーク苦手民の私史上初めてチークのストックを買おう!と思ったんですけど、入荷数が少なかったのか人気があったのか判然としないけどむちゃくちゃ完売が早くて買えなかったんですよね。



この画像の左側の#4054 LOVES ME はまだ買えるみたいですけど。


来たる9月21日にNARSのパウダーアイシャドウが全部リニューアル( 詳細記事 fashionsnap.com )されるわけですが、ゆくゆくはパウダーブラッシュも全色刷新が予想されるので、是非その際は定番で#4050と似た色、なんなら同じ色を出して欲しいなー!と切に願っております。


---


今更こんな記事を書かれても ナーズ x アーデム もう買えないじゃん!!とお嘆きの方は、繰り返しになるけど、 paris wave に行くといいと思います。


おわり。