deborah lippmann #LOVE AT FIRST SIGHT | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


デボラリップマンジャパン公式サイトの新製品モニターで、2018 Spring Collection の新色、gel lab pro#LOVE AT FIRST SIGHTのミニサイズをお試しさせていただきました。


{49A1FCA3-9E95-43B6-BBFD-1A8C096608DA}

#LOVE AT FIRST SIGHT


{4FEED673-CB89-4505-97A2-5C3649251420}

{8E5898ED-3ED8-4F8D-AA4A-427822B4E45B}


この色、公式サイトの画像だとめちゃくちゃベーシックなピンクに見えるんですけど、…


{A74DAC2A-E202-4FBA-8E7D-6CF2557B04A7}

出典:lippmann.jp Spring Collection 商品ページ



{7D99A050-42D7-43F7-8E5D-031C328B46C2}

出典:lippmann.jp

現物は画像よりもグッと青みに転んでて、ラベンダーのニュアンスさえ感じるめっちゃガーリーな青みのミルキーシュガーピンクなんです。


手元に届いて開封した時、ラブリーな色すぎてビックリして、(公式の画像と)全然違うじゃん!!ってなった。


ついでにこんな色を三十路が塗って良いものかと思いましたが、この色、テクスチャが1度塗りだとほぼ透明ってくらいに透ける、シアージェリー系なんですよね。

薄く3度塗りでボトルカラーになる感じです。


この色で透けないクリーム系のポリッシュだったらかなり人を選ぶと思うけど、透け透けのジェリーテクスチャなので手元に馴染み易く、かなり可愛い色だけど割と誰でも塗れると思う。


だからジェリーテクスチャは最&高。


-


手持ちの中だと(他ブランドだけど)RBL の#Oh!Slap に似てるかなと思う。


{3450A36E-76C2-472E-98C5-038F8EF5EF43}

この#Oh!Slap もジェリーテクスチャの寒色系シュガーピンクだけど、適当に塗って比較してみたところこっちの方がやや彩度が低くてやや黄みがあるように見えました。

透け感の違いによるものもあると思うけど、色としてはこっちの方が大人っぽさがある。


#LOVE AT FIRST は#Oh!Slap よりももうひと息パウダリックな白みがあって青みと彩度が主張するので、塗ってると照れるくらいの可愛さがある。

繰り返しになるけどジェリーテクスチャだからギリギリ塗れる色だなとおもった。


手持ちの中のリップマンだと#P.Y.T が似てる…のかな?


{246C942E-2D24-42E7-8D01-115BA2BD5B84}

でもこれはテクスチャこそ同じ透け透けでチュルチュルのジェリー系だけど、色みはかなり黄みに転んだ暖色系コーラルだから、色的には全然似てない。


---


{3BA6CE97-69FB-40BB-A6F4-7F122C009196}

親指:deborah lippmann # CANDY SHOP

人差し指:deborah lippmann #P.Y.T

中指:deborah lippmann #LOVE AT FIRST SIGHT

薬指:RBL #WILL THEY WON‘T THET

小指:ESSIE #926 LOVE SHEEN


{3DC2D0AD-AABF-47FD-A017-DB30485B90DC}

#LOVE AT FIRST SIGHT 、可愛い色過ぎてなんだか申し訳ないというか照れて恥ずかしくなるって言った意味が判りますかね?


伝わりますでしょうか、このガーリーすぎるラブリーでスイートなブルーピンク。


実際に爪に塗った時の方がボトルカラーよりもラベンダーのニュアンスが強く出るように思います。

塗らないと可愛さが判らない色かも。


同じジェリーテクスチャの#P.Y.T と一緒に使うのはとても可愛いなーと思いました。

色みは違えど、彩度や明度は合ってて。


あと久し振りに#CANDY SHOP を塗ったけど、やっぱりこの色は可愛くてウキウキしますね。

もっと頻繁に使おう。


---


あと今回の春の新色だと、I PUT A SPELL ON YOU とかは皆さんが好きそうな色ですよね。


{A4CDDCB7-1ECA-4FEF-A49D-6751C50324A3}


Magical moments in the captivating #GelLabPro purple and green shimmer I Put A Spell On You 💜

deborah lippmannさん(@deborahlippmann)がシェアした投稿 -


--- 


以下、使用感等々について。


前々からジェルラボプロって従来品とどう違うんだろ?って気になってたんですけど、確かに乾くのは速いな!と思いました。


{215216F4-CE96-4E1C-8F1D-2542EDD74780}

出典:lippmann.jp / gellab pro

従来品でも遅いと思ったことは特別ないんですけど、ジェルラボプロはそれと比較しても速めだと思った。


あとテクスチャも違うかな。

従来品はどの色もかなりシャバシャバなテクスチャだと思うんですけど、ジェルラボプロは少し粘性が高い。


ジェルっぽい厚みによる光沢感と速乾性を出そうとすると、テクスチャに粘性を帯びるのは基材的に必然なんですかね?

リップマン以外でもジェルっぽさを謳ったポリッシュ・トップコートなんかは全部そうですし。


やや厚みが出る分、トップコートなしでもそれなりに強い光沢感は感じられる…かも。

でもやっぱトップコート塗った方が断然綺麗ですけどね。

ジェル風でもポリッシュはポリッシュなので。


あとブラシの形状も変わったそうです。


{D0EA3676-9DDB-4A45-8017-7AF13AF6539E}

元の筆は ESSIE とかに似てる細い平筆でしたけど、根元が攻めやすい扇状に広がる丸筆になったそうです。


{5430FB70-1B0E-4626-956F-CCA041FE8797}


…個人的には筆は別にどっちでもいいんですけど笑、敢えて言うなら元の筆の方が好きですね。


新しい筆が塗りにくい!!ってわけではないですが、私の爪は大きさ自体は普通なんですけど結構カーブがキツいので、細い筆の方がサイドが塗りやすかった。


筆の好みは爪の形状に拠って違うと思うので、あくまで私の爪では、という話です。


あと根本的に不器用なので、細い筆の方が小回りが利いてハミ出し難いので、単純に助かるっていうのもある笑。


---


総評的には、当たり前ですけど、やっぱりあくまでも「ジェル風ポリッシュ」であって、「ジェルネイル」とは違うなーという感想に着地はします。


速乾性については塗り方にもよるからキッカリ90秒とは言わないまでも速くなったなーとは思うけど、やっぱりトップコートは必要というか使った方が綺麗だし、注意して塗らないと気泡は入るし、ポリッシュは特有の煩わしさが全部綺麗に消えたわけでもないので、これは普通にポリッシュだな!ってなる。


けして悪い意味ではないよ。


ジェルラボプロは、ポリッシュとしてはとても良い物だな!と思いましたし。


ジェルにはジェルの、ポリにはポリの、メリット・デメリットがそれぞれあって、両者はやっぱり違うものだと思うので、ジェルと比べてデメリットがあるからって悪い商品だ!とは全く思わないし。


爪への優しさ、安全性、洋服や気分に合わせて自分のタイミングでネイルチェンジが出来る点などなど、ポリッシュにはポリッシュの利点があるので、自爪セルフネイル好きとしてはこれからもそれを素直に愉しんで行きたいなーと思っております。


ジェルラボプロで可愛い色が出たら、手持ちの罪庫ならぬ在庫と相談しながら買い足して行きたいです。