最近の爪 0120 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


可愛いポリッシュは見てるだけで幸せになるし、毎日違う色を塗りたくなる。


{E1E815F6-DD48-4F78-BDFE-16066D973C59}

{BF22BA0D-FC47-48C0-B04D-BDAF11BF3DE0}

{826FBD10-DAEF-40AD-B595-3819F2E6A178}

{B3E35564-E971-4F52-9D6E-7E5BE5123F35}


最近はそんな可愛いポリッシュを10本全部違う色塗る欲張りネイルがマイブームです。


爪。


{79050D5C-1A10-4103-B940-865AF1EC6A51}

左手。

{9D25822D-2AA1-4C82-8E10-6C5BE67CCEEA}

使用ポリッシュ。

L:

Rescue Beauty Lounge / CATHARINE

Elevation Polish / Camelopardalis

Rescue Beauty Lounge / Not Your Baby

Rescue Beauty Lounge / Reveilon

Butter London / YummyMummy


{7E1EFD72-2F02-478D-9561-BF03B81077AE}

ポリ自体が可愛いと何も考えずに塗るだけで可愛くなるから最高だとおもう。
見てくださいよこのシマー美麗さを。

{8D9A7960-C94F-4116-B671-BEA3EB8B6197}

{E7D84CEA-46B1-4C80-8732-A828664ECB01}

右手。

{D6149B10-A2F1-4F54-85B4-5B89E2B91CC3}

R:

Rescue Beauty Lounge / Grunge 

Elevation Polish / The Moon don’t Move

Butter London / Two Fingered Salute

Rescue Beauty Lounge / JANE

Rescue Beauty Lounge / Will They Won’t They


{E956CAC6-D42A-44AB-8D91-8555DE79C086}

{888CD35C-2E14-4251-8D8C-EB2B179A0A2B}

{8423F6DE-979E-467C-A869-7D77C12BA53A}

---

セルフネイルを塗る時のコツ?は過去記事などでも再三書いてるんですが、

1:キューティクルリムーバーで甘皮を滅しておく

2:筆をよく扱いて極力薄く塗る

3:トップコートは厚みの出ない速乾タイプと厚みの出るジェル風仕上げタイプの2種類を用意、内1本は Essie の Good To Go を買う

 4:ペットボトルに水を入れて冷凍庫で凍らせたものを2本用意し、タオル等を巻いて乾かす時に握る

です。

{55931EB4-E480-491E-BACF-4523D1BC1D3B}

キューティクルリムーバーは私はずっと前にまとめ買いしたバターロンドンのを使ってますけど、日本からだと買いにくいので。
プロのネイリストさんもよく使ってるブルークロスのが安いしいっぱい入ってていいと思います。
@コスメの口コミ:cosme.net/product/product_id/283246

トップコートは Essie の Good to Go を塗って、氷ペットボトル握って中まで完全に乾かしてから、セシェのような粘度の高い乾くとカチカチになってガラスのような厚みと艶が出るやつを重ねると良いです。
最初からセシェ的なものを使うのは、吉井調べでは気泡発生率が高くなるのであまりお勧めしません。

なんでそんなに Good to Go 推しなのかと言うと、これを上から塗るとポリの中に染みて下から全部乾く感じがするし、ポリの表面を少し溶かすので塗り損じがいい感じにボカせるし、何よりも気泡が出来にくいのです。
もともとポリッシュを塗るのが上手な人にはこの表面を溶かすブラー効果は要らないんでしょうけど、気泡防止のためにポリッシュを薄く薄く塗ろうとするとどうしても部分的に掠れてしまったり、ブラシストロークが丸見えだったりしちゃうんですよね。

不器用な私には Good to Go はポリッシュを塗る時の必需品。
トップコートは高いのも安いのも色々使ってるけど、吉井調べでは1番気泡が出来ないのが Good to Go です。
いつも ここ で割引き率が良い時に纏め買いしています。