バーバリー リップベルベット burberry lip velvet | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


2016年12月7日(水)に追加発売になったバーバリー リップベルベットの新色をモニターさせていただきました。


私が選んだのは、402番のペールローズ。


{43153860-D962-4AC2-845D-E261FE035235:01}


バーバリー リップベルベット burberry lip velvet

#402 PALE ROSE

2016年12月7日(水)追加新発売(+12色)

価格:3,800円(税抜)

3.5g イタリア製

@cosme / 公式通販サイト


以下公式サイトの商品説明より引用抜粋。


---


最高級のイングランド製ファブリックにインスパイアされたモダンなマットリップ。

鮮やかなカラーがすべるようになじみ、クリーミーでソフトマットに唇を彩ります。

ひと塗りでエレガントかつエッジの効いたリップが完成。

軽くてつけ心地の良い質感で、ベルベットのような仕上がりと鮮やかな発色が持続します。


---


追加されたのは以下の12色。


{710FD8E7-FB0C-41FC-8C7D-8B0751139EC1:01}


・402 PALE ROSE

・403 CANDY PINK

・406 DUSKY PINK

・407 NUDE

・408 DARK NUDE

・412 ORANGE REDE

・418 FUCHSIA PINK

・419 MAGENTA PINK

・424 LILAC

・426 BRIGHT PLUM

・434 RUBY

・439 BLACK CHERRY


リップベルベットはこれで全25色になったのかな。


バーバリーキスが21色、

キスシアーが28色、

フルキスが15色、

バーバリーキスグロスが32色、


来年の1月18日にはリキッドリップベルベット(@cosme)という新しい口紅が全14色で出ますし…、


バーバリービューティのリップアイテムの質感と色のバリエーションの豊富さは、アーティストブランドにも引けを取らないですよね。

すっごいいっぱいある。


---


バーバリーのリップはこれで3種類目です。

ちなみに他の2種類のレビューはこれ。


バーバリー バーバリーキス シアー #261 CLEMENTINE

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12136762289.html


バーバリー フルキス - BURBERRY FULL KISSES

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12181461821.html


3種類使った中ではこのベルベットが個人的には1番好きかもです。

単純に、マット寄りの質感のリップって流行ってますし、顔が(自分比で)オシャレに見えますからね。


{5D1EBCF0-1B84-47C3-A707-A83640BCECC9:01}


あと、マット寄りのリップって普段付け慣れていない色とかでもなんとなくカジュアルダウンされて普段使いし易くなる感じがしません?


洋服でも光沢感の強い生地ってやたらドレッシーでおめかし感が出るからデイリーで気軽に着れないじゃないですか?

シルクサテン生地のピンクと、木綿生地のピンクを思い浮かべてみてください。

同じ色でも質感の違いで受ける印象が全然違うでしょ?


お化粧もそれと同じような所があると思うんですよね。

グロッシーなピンクはドーリーで人を選ぶけど、マットなピンクなら可愛すぎず誰にでもいける、みたいな感じしません?

そういう汎用性の高さという意味でもマットな質感のリップ好きなんですよね。


あと私、マットリップをラフに塗って馴染ませた時の「唇の縦皺」結構好きなんです。

パサッとした質感が頑張りすぎてないオシャレ感、こなれ感を出せていいなーって思う。

なんと言うか、外人さんぽくないですか!


---


私が選んだ# 402 PALE ROSE はリップベルベットの中ではたぶん一番白っぽい色。


今年は赤〜ピンク系のアイシャドウをいっぱい買ったので、目元赤い時に口許には白っぽい色塗りたい気分だったんですよね。


イメージ的にはこういう感じで。


{CB169590-3796-423A-8A06-16CDF595B6BB:01}

出典:http://annatabor.tumblr.com/post/88460715678/h-e-l-l-o


# 402 PALE ROSE は商品画像と実際に塗った時の印象が結構違う色だと思います。


{1A1593AF-24A6-46F1-9CE8-858B60FC32E7:01}

実物は、ちょっとオレンジっぽさがあって、繊細なゴールドシマーも入ってて、ペールローズと言うよりパピヨンピンクと呼ぶべきか、春っぽいかなり可愛い色です。


腕に塗るとこういう感じ。


{0E81EDB8-0B29-4B9F-A75A-E32B257295D3:01}


質感自体はそこまでパサパサ・マットではなく、名前の通り「ベルベット」、天鵞絨に似た滑らかさもあります。


写真だと映らないけど、極々細かいゴールドのシマーが入っているので、マット寄りの質感だけど唇の立体感が損なわれない。


そしてほんの一匙ゴールドのラメが入っててチラチラ光る!

それが震えるほど可愛い。

 

このゴールドラメが潜んでチラチラと煌めく様が本当なんとも言えず可愛いので、バーバリーカウンターが近所にある人は騙されたと思ってタッチアップだけしてみて欲しいです。


ただ現状まだバーバリーカウンターって少ないので、通販に頼るしかないとお嘆きの方も多くいると思いますが…!


まあバーバリーさんサイドもそれを申し訳ないと思ってくれているのか、公式通販サイトは送料が無料だったりギフトラッピングが鬼のように可愛かったりと頑張ってくれているみたいですけども。


{564D1540-7A85-40F1-8D37-3E054D300520:01}

{54517BF1-9AD6-4D13-8639-35C3E166F8B1:01}


話が逸れたな。


でもラッピング可愛いですよね。


唇に塗るとこんな感じ。


{3AF70C2D-9815-49C7-B147-414DA88DFC6B:01}


リップバーム塗った上からポンポン付けて指で馴染ませてます。

白っぽさのあるオレンジベージュ 。


艶のある質感でこの色だと可愛すぎて顔から浮きかねないんだろうなーと思う。

甘くならないマット系のリップだから、こういう色もあんまり気負わずに楽しめる。


引きで見るとこんな感じの色です。


{F1E18529-4850-46F7-90C2-C04B63D07252:01}

出典:http://off04.com/diary/2014/10/pink.html


---


バーバリーの口紅の中では比較的香料が強めに香る方かなーと思った。

野生の薔薇っぽい匂いがする。

嫌いじゃないけど好きでもない匂い。


これ自体にリップクリーム的な荒れた唇を潤して治す修復力はありません。

成分的には保湿剤もしっかり入れてあるみたいなんだけど、この時期に使うとやっぱりちょっと乾燥はするかなーと思った。

リップバームがっつり塗って唇の保湿をしっかりしてから塗りたい感じ。


質感的にも色的にも、唇のコンディションが悪いと塗れたもんじゃないので、リップスクラブとかで日々のケアを頑張りたくなる口紅ですね。