最近好きなメイクの話 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


今現在の髪の色が、全体が赤みも黄みも一切ないグレーで毛先が水色なのですが、そんなんだからか、アイメイクも寒色や無彩色がものすごくしっくり来るようになって来ました。


最近特に好きなのはこの組み合わせです。


{C6E3C14C-C8A4-4EB9-8FFF-3C065BE09A8C:01}

クレ・ド・ポー ボーテのオンブルクレームソロ#306( ※ 7/21発売商品です。)をベースに、


NARS × クリストファーケインのアイシャドーデュオ#3903( ※昨年の限定商品です。)の左側の虹色ベージュを、縦割りで目頭側にだけ塗る!


着画はこんな感じです。


{9D6D2073-9DC7-421D-A932-E58D621E0FE4:01}

目を閉じたとこ。

{079B4EE1-BC45-46D2-93FE-A2E156F3A4B7:01}


腕に塗るとこんな。


{F931AA04-99D8-4727-A89F-457B2F49189A:01}

オンブルクレームソロ#306 は商品説明だとブルーグレーなんだけど、瞼の上では、彩度の低めのグリーン転びの水色、みたいな発色の仕方をします。

グレーなんだけど薄く塗ると不思議と少し白っぽさが出る。

ブルーなんだけど若干グリーンに転ぶ…のは私の肌が黄色いせいか、ドメブラだから日本人の肌に馴染むように微調整された色設計なのか。


ともあれ使いやすい色みだし、なにより可愛い色なので、オンブルクレームソロ#306、ものすごく気に入ってます。


髪色を変えるまでは、「私グレーやブルーのアイシャドウあんまり似合わないな?」って思ってたんですけど、最近は苦手意識が払拭されつつあるので色々開拓したい気分。


もともと色としてのブルーグレーは好きで、ネイルは色々集めてしまったのですけど、微妙な白と青の量の違いで肌の見え方って全然違うんだよなーって実感してるので、アイシャドウも探求心が芽生えて来ました。


{A6B6011A-5C6F-4C50-9A4D-666D6B2AD8C0:01}


オススメのグレー系・ブルー系のアイシャドウがあったら、ぜひコメント欄かもしくは Twitter なんかで教えてください。


...............................................................


そういえば Twitter でご質問いただいたのでこちらにも一応追記。


カラーコンタクトは、さえこさんプロデュースのミッシュブルーミン#アッシュブロンズ

つけまつげも、さえこさんプロデュースのミッシュブルーミン#103フェミニンシアーです。


{62A7F34D-DD98-43D3-80E8-65C3BC41D9BC:01}

もはやさえこ様とお呼びするしか。