プライベートネイルサロン ♡ tiny-n | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


いつもいつも、ものすごーく可愛い爪をしているオシャレで素敵な知人がおりまして。


アップでまじまじと観ても、細部まで凝っていて端々まで処理も綺麗で、確かな技術力を感じさせる上に、画力がなんか尋常じゃないの。


精緻な絵や模様が手の爪という小さなキャンバスにサラッと描いてあって、「え、何これ?!」って驚いて、どこのネイルサロンでやっているのか訊いてみましたら、帰省の折にネイリストである妹さんに施術して貰っていること、そしてその妹さんが4月から岡山(倉敷駅から車で15分くらいだそうです)でネイルサロンをオープンさせることを伺いまして。


残念ながら私は岡山へはおいそれとは行けない関東平野の民なのですが、だがしかし、この情報は中国地方にお住まいの方のためにシェアをせねばなるまいと謎の使命感に駆られて筆をとりました。


繰り返しになりますが、画力がなんかすごいんですよ。


例えばこの二枚の画像を観てください。


スナイデルのサイト上で配布されている壁紙も、


{77896586-7C47-4291-B5C6-4B7EB96A8A7F:01}


アナ・ウィンターの服の柄も、

{F70562A6-6242-48A3-8AC0-7D932F676AA3:01}


出典:https://instagram.com/p/BC5JQlfoLgU/


コピーでもしたのかっていうレベルでそっくりに描かれていてびっくりする。


知人の爪には人物も描かれていて、それも最初プリンターで出力したネイルシールとかかな?と思ったんですが、妹さんの手描きだって言うから本当にびっくりした。


妹さんは絵がとても上手だから模写も得意なのだと知人から聴いたのですが、「え、でも紙に描くのと爪に描くのは全然違わない?凄すぎない?」って、セルフネイルで爪に絵を描こうとして失敗を繰り返し絵筆を投げ捨てた私なんかは思った。

まあ素人の上にとても不器用な私と、一線級のプロの技術を比較するのも失礼すぎる話ですけど。


とはいえ、プロのネイリストさんでも画力のある方ってほんの一握りだと思うんですよね。

絵や柄を描くのって、綺麗に色を載せたりパーツを並べたりするのとはまた別の才能が必要だと思うし。

手描きで絵や模様を素敵に描けるネイリストさんって、インスタやネイル雑誌を眺めていても少ないですもん。


絵だけじゃなく、質感・素材感の再現力もなんか凄い。


たとえばこのシャネルの眼鏡も、


{C75CECD9-F0CF-4574-827C-19C83AD9AA81:01}


こんな感じでそっくりに再現。


{02BDCDD6-3A67-4065-A1D5-F40EFF1F3E48:01}

出典:http://ameblo.jp/tiny-n/entry-12128883543.html


流行りの天然石ネイルとかもお上手そうでときめく。


まあそんなこんなで、倉敷市近郊に在住の方でいまいち良いネイリストさんと出会えないとお嘆きの方は、一度妹さんのサロンに行ってみると良いんじゃないかなと思いました。


ファッションに連動したネイルがお得意みたいなので、あの憧れのブランドのテキスタイルをネイルに落とし込みたい!!という人に特にピッタリかと思う。


オープン記念で4月末日までキャンペーン価格だそうなので、新しい出会いの季節に備えて、爪を綺麗に可愛く彩って貰ってください。


...............................................................


そんな知人の妹さんのサロンの詳細はこちらのURLから!


インスタグラム

http://instagram.com/nail_naoko

公式ブログ

http://ameblo.jp/tiny-n/


場所は倉敷駅から車で15分くらい

詳しくは公式ブログの以下のページをご参照ください。


サロン案内

http://ameblo.jp/tiny-n/entry-12139850204.html

ご来店時のご注意

http://ameblo.jp/tiny-n/entry-12139844703.html


以下の画像はサンプルネイルの一例。


{C968BBF2-EBB9-48D3-9C7C-8CEEE423FDE5:01}


{86C0CCC3-3EE0-479F-ABDA-73BDC097B3D5:01}


出典:https://instagram.com/p/BDGRVVcoLl6/


{A05B9461-FEF0-4E2F-B516-ABC5C74B2B79:01}

出典:https://instagram.com/p/BC-YEBdoLsY/

上記4つのサンプルネイルだと、4月末までは6,000円だそうです。

サンプルデザインは他にもいろいろあるみたいなので、tiny-n さんの公式ブログやインスタグラムを観てみてください。


サンプル以外のお値段だと、クリアで3,500円~で、上限が9,000円、初回だと千円オフの割引をしてくれるらしいです。


{22330D06-8B6E-48D7-9490-BA49C74CD80A:01}


料金等々についてもっと詳しく知りたいという方は、tiny-n さん公式ブログの以下のページをご参照ください。


メニュー、料金

http://ameblo.jp/tiny-n/entry-12127807384.html

値段をさらに詳しく!

http://ameblo.jp/tiny-n/entry-12141046374.html


(…え、安くない?!って話を聴きながら私は思っていた。)


予約は手軽にLINEから受け付けているそうです!


{3393952A-871B-42DE-9C87-39E35498D476:01}

※ 予約専用の電話回線も3月下旬に開通するそうです。

---

余談ですが、妹さんの並外れた画力をフルに活かして、俗に言う「痛ネイル」も受け付けてくれるそうです。


{3488F3F1-2405-4721-BDB4-4DB97A60983E:01}

出典:https://instagram.com/p/8awnT2oLvb/


痛ネイルのデザイン料は、1本400円~(デザインにより要相談)だそうです。


(某松ネイルをしに岡山まで飛んで行きたい…!!)