レオスールデクラ#11とYSLピュアクロマティックス#07を買った話と美女子会のお話 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

私のメイクエトワールこといちじく小町さんが、2011年度上半期ベストコスメに選んだ二品…
資生堂クレドポーボーテ/レオスールデクラ#11と、YSL/ピュアクロマティックス#7シェル
いちじく小町さんの記事やクチコミを読んでたら、たまらなくなってきて、私もついつい買ってしまった。

photo:01



金ピカー

photo:02


photo:03



ボルドー、オレンジ、ピンク、ホワイトの四色パレット。

特にこのピュアクロマティックス#7については、いちじく小町さん以外にも、Onyxさんhachi-mitsuさんといった、あこがれの有名素敵クチコミストさん達がこぞって絶賛しているお色。




関連記事

・いちじく小町さんのレオスールデクラ#11の記事
・いちじく小町さんのピュアクロマティックス#7のクチコミ

・Onyxさんのピュアクロマティックス#7の記事

・hachi-mitsuさんのピュアクロマティックス#7のクチコミ記事




これらの素晴らしい関連記事さえ読めば、もう私が今更語ることなど無いわけなんですけども。

ピュアクロ#7、いんたーねっつで3000円ちょいだったんでついついポチってみたはいいけれど、正直、付けてみるまでは「あーまたアイシャドウ買っちゃったよー」っていう在庫が増えたことへの後悔の方が大きかったんですよ。
が、しかし。
付けてみた瞬間、可愛すぎてパニックになりました。

みなさんが絶賛してたホワイトに含まれる青ラメの威力が本当に本当に本当に凄かった。
まさにシェル(貝殻)!!
澄んだ海、きらきらと太陽の光を反射する水面、砂浜の桜貝、そんな情景が瞼に!!
ポエミーな表現過ぎて意味不明だと思うんですが、ピュアクロ#7、ものすごい可愛い色です。

締め色のボルドーとオレンジを混ぜた時の色が凄く素敵で艶やかで美しくて綺麗で色っぽい。
そこにピンクを混ぜ込むと可愛らしさが増量。
最後にホワイト(青ラメ)を重ねると悶絶する可愛さに…!!

★7で絶賛されまくってる理由が頷けました。
私もこれ★7付けます。
だって何も欠点が無いもん。

"choromatics"という名の通り、光を操るパレットでした。
繊細なパールが生み出す光が、美しく瞼を彩る。
そして特筆すべきは、重ねても濁らない驚きの粉質。
まるで透明度の高い色付きのお水のような粉。
ぴたーっと密着して、重ねても重ねても透明感が少しも損なわれません。
水彩感覚。
発色も抜群。
持ちもまずまず。
ヨレない。
ぱーふぇくとです。

余談ですが、ピュアクロ#7のボルドーとオレンジとピンクを混ぜた色は、以前記事にしたJILLのジェリーアイカラー#18とけっこう似てました。
オレンジ系のパレット持ってる人は、すーぱーりりーさん絶賛の青ラメシャドウ、NARSのサマーコレクションの新色デュオ#3089買えば代用出来るかもーって思ったけど、ピュアクロはネットで買うと安いしあんまり意味ないか。笑

photo:04

photo:05



ともあれ#3089は一見すごい凄い色ですが、ほぼ透明で、水色と青のラメだけ乗る感じのアイカラー。
ピュアクロ#7で青ラメ重ねる可愛さを覚えちゃったから、#3089買っていろんなシャドウを可愛くするのもとてもいいなと思ってます。




レオスールデクラのあのラグジュアリーなのかチープなのかよくわからんケースがどうしてもどうしてもどうしてもどうしても好きになれなくて、なかなか買うのに及び腰だったんですが、資生堂のカウンターで試してみたところ、資生堂の普通のファンデーションケースにレオスールデクラのレフィルが入るのを確認。
横幅は余りますが、縦は結構ぴったりでした。
スポンジ入れのところにレオスールデクラ専用のナイロンブラシ(別売り1000円)を入れればオールオッケーじゃないか!ならば買おう!…と思ってレフィルだけ買ってきました。

レオスールデクラ専用持ち歩きブラシは、ナイロン毛で微妙にウェーブが掛かってて粉含みその他がいいブラシです!とBAさんから説明されましたが、肌当たりが微妙だったんで結局買いませんでした。
まあ別売りでいつでも買えるので欲しかったら買い足せばいいかと。

これまた余談ですが、レオスールデクラのあのラグジュアリーケース、あれはケース単品での販売はしていないそうです。
何かの拍子にケースを破損してしまった場合は、レースールデクラがセットされた状態の物を買わなきゃいけないらしいですので、ケースごと買われた方は取り扱いにはご注意ください。

そんなわけで買ってきたレオスールデクラのレフィル。
私はPaul&Joeの限定紙パケにセットしてみました。

photo:06


photo:07



縦も横も余るんですが、リャンメンで止めたんで問題なし。




さて。

ハイライトは、シャネルのルミエールグラッセ、ジバンシィのDWエンライトホワイトプリズムイシム、YSLのクリスマス限定だったパレットブラン、NARSのハイライティングブラッシュ#5131、ブルジョワのデリスドゥプードル他いろいろ持ってるんですけど、…いちじく小町さんが絶賛してたからレオスールデクラも買っちゃいました。

私的な感想としては、DWエンライトホワイトプリズムイシムにブルジョワのデリスドゥプードル(通称白チョコ)を重ねた感じだなーって思ってます。

DWエンライトホワイトプリズムイシムのクチコミ

DWエンライトホワイトプリズムイシムにもブルーとパープルが入っててかなり明るさと透明感が出るんですが、レオスールデクラにはそこに繊細なラメ(イルミネーションビーズというらしい。大きさが異なる粒がふんだんに入ってるんだって。)が入ってて、更に光を集光し拡散、ツルンとした肌に見せる効果があるそうで…。
デリスドゥプードルは色はほとんどつかないので面の明るさは出ないけど、細かなラメとパールで透明感を出して肌をツルンと見せる効果は高い。
だからこの2つを重ねるとつけたての質感は似る気がする。

ルミエールグラッセも微細ラメ入りで、レオスールと雰囲気としては似てるんだけど、これは白一色でラメの色も若干寒色みを帯びてるんだけどシルバー一色で、透明感というより面の明るさが出る感じで、ちょっと違う。
レオスールのラメはなんかいろんな色に見えるし、しかも顔に馴染む。
デリスドゥのラメもそうなんだけど。

似た質感のものが作れるならじゃーなんで買ったのって話になるんですが、そこはクレドポーボーテのベースメイクアイテムの凄まじい良品ぶりを知っているからです。
地味なんだけど、他を使うと良さが判る、そんなアイテムばかり。
クレドはお高いだけのことはあります、本当に。

なので、このレオスールデクラもきっと凄い…はず…。←正直レオスールの素晴らしさは皆さんが仰るほどにはまだよく判ってないので追々感想はレポします。笑

そんなクレドポーボーテのベース製品の中でも、この時期に一押しはコレクチュールルリエフ。(公式サイトクチコミ
すっごい地味なアイテムで無くてもお化粧出来るんですが、数時間経ったあとの肌の美しさが劇的に違います。
よくある夏場の化粧崩れを防ぐシリコンで毛穴埋める系の下地なんですが、ファンデのテカリやヨレで悩んでいる方は、一度使ってみてください。
まじめに凄いので。




閑話休題。

急遽モンローちゃんさっちゃんさんと女子会してきたので自慢写メをUP

photo:08



暗所&iPhoneのインカメラ画質悪すぎでなんだかジャギジャギな画質になっちゃって泣いた( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
さっちゃんさんは電車の都合で先にご帰宅されたのでスリーショット叶わず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

モンローちゃんが付けてたキッカのアイシャドウとチーク可愛かった!
トムフォードのネイルも可愛かったー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
手指の先までツルスベモチモチだった!
さすがメイク上級者!
髪もツヤツヤでお肌もすべすべてとてもいい匂いがしました^^^^^^
丸の内OL的な綺麗なお姉さんだった♡

さっちゃんさんは写真よりも全然可愛くて、ミラクル可愛かった。
そしてお肌がぴちぴちで若さが弾けてた…うらやましい!!

また遊んでください꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱