Santi(サンティ)とm.soeur(エムスール)のお花クラッチバッグが超可愛いという話 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

冬のパーティーシーズンになると欲しくなるのがクラッチバッグ。
私がオススメするのはSanti(サンティ)とm.soeur(エムスール)のお花クラッチバッグです。




私が持っているものは、Santiのムラ染めされた切りっぱなしシルクで象ったピンクのお花が全面に付いているタイプ。

photo:01


ムラ染めだから淡いピンクの部分と濃いレッドピンクの部分とがあって、本物のお花みたい。切りっぱなしだから花びらの先端がほつれてたりして、ドレッシー過ぎず普段着にもOK。

しかも見てください、お花の根元に玉虫色に輝くピンクのスパンコールがびっしり縫い付けてあるのがわかりますかね?

photo:02


もう隅から隅まで凝っていて、端から端まで可愛いのです。

アンティークっぽく加工されたゴールドのチェーンが付いていて、肩から掛ける事も出来ます。

これは横長の大きいのと小さい丸いのと2サイズあって、私は小さい方を買ったんですが、がまぐち型タイプなので見た目よりいっぱい物が入ります。携帯とクレカとスイカと小銭と、ハンカチと、ちょっとしたメイク道具を入れても余裕です。

実験してみたら、口紅七本、アイシャドウ三つ、チーク一つ入れても大丈夫でした。

photo:03


photo:04


画像3枚目の中身が全部キッチリクラッチに収まります。
蓋も閉まりましたよー。




オススメしておいてなんですが、多分もうこれ日本では買えないので、ネットでSantiのクラッチで似たような可愛いやつを探してみたんですが、元々かなり癖があるデザインのブランドなので、好き嫌いが激しく別れそうなのしか無かった…。
あえて万人受けっぽいのをご紹介するならこの辺?

item.rakuten.co.jp/mfcafe-japan/cpb-5235ta/
24,000円

item.rakuten.co.jp/mfcafe-japan/cpb5282-silver/
25,000円

global.rakuten.com/ja/store/mfcafe-japan/item/cpb4724-ivo/
18,000円




もう一個、しかももう少しお手頃価格で可愛いお花のクラッチを御紹介。

photo:05


こちらのお花クラッチはちょっと森ガール系。
m.soeurはバルコニーアンドベッドがセレクトで入れてるブランドなので、さもありなん。

m.soeur お花のがま口Bag*(小)¥18,900(税込)
i.lumine.jp/shop/g/g750110001310001

m.soeur(エムスール)は本物のお花(プリザーブドフラワー)を使った京都発のアクセサリーブランドで、髪飾りとかブローチとか小物をメインに出しています。
新宿ルミネ1の3Fと、京都丸太町にフラッグショップが。
他東京・神奈川・山梨・長野に出店している模様。
(公式サイトでご確認ください。)

公式サイト
公式ショッピングサイト

本物のお花ならではの色合いと、独特の質感が可愛いですが、プリザーブドフラワーなので、当然ながら取り扱いを荒くするとお花が多少ボロボロになりますのでご注意を。

じつは私も一個ヘアピンを持っていますが、ふと気がつくと花びらの破片が落ちていたりなんてことがままあります。

私が持っているものは、シックな黒い花のピン留め。

photo:06


このお花はラナンキュラスです。ラナンキュラス大好き!
一輪だけはみ出た小さい蕾はレース紐で繋がれていて、歩くたびにユラユラ揺れて可憐な感じ(と、自分で言う。)

色違いで白とカラフルなピンク+黄と三種類あったんですが、私髪が明るい色なので黒のほうが花が映えて可愛いかな?と思い黒を選びました。
あと年も年なんで白とかピンクとか黄色はアホっぽすぎるかも?と躊躇。
て言っても、エムスールのピンクや黄色の色出しは本物の花だけあって渋みがあって下品にならない感じですけどね。
でもちょっと可愛すぎるかなと。