THREE フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル #01&#05 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

#01 EYE LOVE
#05 EYE ROCK

公式サイト@cosme

photo:05



とても柔らかく瞼に優しく、スルスル伸び、ストレスフリーでラインが引けます。

クリーミーな質感でボカしやすく、アイシャドウとしても使えます。
ペンシルなので狙った場所にピンポイントで色を乗せられ、ブラシやチップも不要、パウダーシャドウと違って粉飛びもしない。

一本でお手軽にアイメイクが完成。楽チン!

光沢感ラメ感が非常に美しく、5色全部欲しい!と思わされます。

5色全部手の甲に引いてみたもの。

photo:01



#01の光沢感は写真でも十分判るけど、#05のラメ感は残念ながら全然判りませんね。
#05はピンクイエローグリーンブルーと多色ラメが沢山入ってて凄く可愛い黒なんだけど。

ラメ感が判るように撮ってみた。

photo:02



まあでも他人目線で見た時はこんな感じなんでしょうね。
アイライナーのラメ感なんて至近距離+強い光源下で見ないと判らない。

凄く柔らかいペンシルなので、頻繁にシャープナーで削らねばならないであろう事が予想され、BAさんも「二ヶ月くらいで一本使い切りそう」なんて仰ってたので、何となく不経済な印象。
文具鉛筆と同じで、削れば持ち手部分がどんどん短くなり持ちにくくなって行くであろうことも想像がつくので、無駄が凄く多そう。
最後まで綺麗に使い切れなさそう。

色や質感はとても気に入りましたが、その無駄さが残念。

アイライナーペンシルは繰り出し式が一番良いです。
そして安価で替え芯だけ売ってくれたら最高。




以下色別感想。


#01 EYE LOVE

目もとに甘さと陰影を彫刻する、ベージィピンク。ゴールドとシルバーの輝きを秘めたカラーは、アイシャドウのように使っても。

(公式サイト色説明より引用)

#01は公式の色説明で「シルバーとゴールドの輝きを秘めた」と書いてあるけど、色的には黄みと赤みが強い色で、ピンクゴールド、ロゼシャンパンと表現した方が適当かな。
繊細なピンクゴールドのラメが入っていますが、ラメ粒はあまり目立たず、パールの輝きで魅せる色。

下瞼の目頭側にくの字で入れると瞳がウルウルに見えて凄く可愛い。

でも赤みが結構あるから、人によっては腫れぼったくなるって人もいるかもしれない。
あと暖かみが強い色なので、暑い季節にはヘビーかも。

下瞼をウルウルさせるなら、RMK インジーニアスジェリーアイズ #JE-01シルバーゴールドベージュの方が、肌色も季節も選ばず、汎用性が高いと個人的には思う。

THREEのフラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル#01と、RMKのインジーニアスジェリーアイズ#JE-01は、質感(練り特有の密着感、パールの光り方、ウルウルの潤み感)がほぼ一緒。
前者は後者をペンシル状に固めて赤を混ぜた色って感じなので、前者で腫れぼったくなると言う人は後者をタッチアップしてみたらいいんじゃなかろうか。

以下、THREEのフラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル#01と、RMKのインジーニアスジェリーアイズ#JE-01の比較画像。

室内のライト下。

photo:03



自然光下。

photo:04



ただ色の保ちは全然違います。
前者はジェルライナーだけあって淡い色なのに色と輝きが長続き。




余談ですが、THREEのフラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル#03 EYE SENSE(今季のビジュアルカラーのバーガンディ)と、RMKのインジューニアスジェリーアイズ #JE-08ディープレッドブラウンも、色といい質感といい、非常に良く似てます。






#05 EYE ROCK

多彩なパールがネオンのように点滅する、スモーキーブラック。瞬きの度にめまぐるしく表情を変える、ミスチバスなまなざしに。

(公式サイト色説明より引用)

#05はピンク・イエロー・グリーン・ブルーと多色ラメがモリモリ入った、公式色説明の通り「ネオンが点滅するような」サイケな黒。
ミラーボールが回ってるみたいな黒。

前述の通り他人目線ではラメの可愛さなどは判らないでしょうから自己満足の域ですが、このネオンブラックの可愛さはヤバイです。

似た色で思いつくのは、ADDICTION アイシャドウ#056P Pink Python

#056P Pink Pythonを練り固めて、ラメを際立たせて、ペンシルにしたら、フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル#05になる感じ。
THREEのペンシルはオイルで練り固めてあるので、光が当たった時艶が強く出て、#056P Pink Pythonよりも明度が高く艶と湿度のある黒に見えます。

ADDICTIONと言えば、今季のホリデーコフレ・スリープレスナイツの付属アイライナーペンシルが、ピンクの大粒ラメ入りの黒で、繰り出し式で、めっちゃ可愛かったです。

フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル#05は、ラメは大粒で多色ですし、可愛さはTHREEが断然上!ネオンブラック万歳!って思うんですけど…、シャープナーでの削り出し式はやっぱり不便で、ちょっと嫌。
なので、もしもスリープレスナイツ付属のアイライナーペンシルが単品で売ってたら、今回はそっちを買ったんじゃないかなーとも思ったりしましたw

とか言いつつ、この多色ラメの可愛さにメロメロなんですけどね。