今日と読書 | 儚き月の咲く蒼

今日と読書

実は今日も仕事が休み


シフト変更をお願いされた関係で2連休になったの


昨日も休みだったけど用事あって14時に会社行ったらバイトさんが体調悪くなって帰ったそうで店の中がてんてこ舞い


急遽、手伝うことになってピーク時を乗り切って用事済ませて帰宅したのは17時


そんな昨日でした


今日は両親と買い出し


その後、図書館に行って本を2冊借りて帰宅


午後中ずっと本の虫


先月はなんかバタバタして図書館に行けず活字中毒が末期


だから今日は行くぞ読むぞって訳


湊かなえさんの「告白」を読了


映画を観た記憶はある


つい最近、動画サイトでこの映画の解説をやっていてあらすじも復習して原作読んでないやってことで借りたの


映像で観ているから文章と再生が同時ですらすら読んでしまった


感想は誰に感情移入するかによって変わる気がする


穏やかにめでたしめでたしではないから


なんとも言えない闇が渦巻く


誰かが…SNSだったか本だったか著名人だったか定かじゃないけど


母親を亡くして気づいた母親がいた世界といない世界は全く違うって


感情的はものではなく色々な面を踏まえた重い意味も込めて


母親と子供って切っても切れないよね


思春期特有の自己顕示欲とか承認欲求とか劣等感とか残酷性も


復讐か…


出来事を誰の視点で見るかによって変わる


色々と圧巻でした