あれから1年
流産して一年
仕事辞めて10月半ばに地元にカムバック
職場には結婚しますを突き通した
バレていたかもだけどそこは大人の対応してくれた
ニート生活は1ヶ月半で終了
1ヶ月もしないうちに罪悪感でいっぱいで地元でバイト始めた
前の業種とは全く異なりーの
でも資格も何もいらないとなれば接客業
女性ばかり、正社員、パート、アルバイトなどごちゃごちゃしてて人間関係がちょっとややこしい
前の会社と違った点は社会保険、福利厚生がしっかりしてること
バイト→パート→正社員になれること
ただ給料は東京にいた頃の半分
まあ実家住まいだから家賃光熱費はない
携帯とカード、お小遣い、猫関係の支払いのみ
となれば、そんな出費と手元に残る金額は大差ない
流産してから芽生えたのは愛情なのか執着なのか
相手に内緒で何回かタイミング取ったけど、妊娠しなかった
奇跡は起こらなかった
相手とは今も連絡取ってる
先月末に用事あって、上京して会った
次、会うのは未定
わからないから