最近のこと④ | 儚き月の咲く蒼

最近のこと④

翌日、朝一で相手と両親に連絡

出血はあるものの腹痛はなし

また検索しまくった

1度の心拍確認なしですぐに手術しないこと、稀に心拍確認できること、自然排出のこと

もしかしたら生きているかもしれない

生きててほしい

でも先生がそんな判断ミスするはずがない

自然排出には時間かかるから休みがあるうちに来週手術しよう

同意書のサインどうしよう?偽装か?正直に言えば未成年じゃないし平気かも

先日もらった予定日とかの希望の書類と流産による手術の書類、子宮を動きを促す薬を見て号泣

いつの間にか眠りにつき夕方

起きると少しお腹痛いかも程度

昨日のままになっていた部屋を片付けていたら徐々に腹痛の度合いと出血が増してきて、また塊が出るような状態

紛らわす為にストレッチしたりお腹さすっても痛くて痛くて

昨日よりも痛い、痛いけど

もしかしたら心拍確認できるかもしれない

もしもの為に痛み止めの薬は飲みたくない

しまいには息も荒くなり過呼吸寸前、痛みで泣いてた

日中横になって今までなかった下っ腹のポコッとした部分

もしかしてこれが胎嚢かもって感じていた部分が痛みと共に下に移動していた

もしや自然排出が始まってる?思い、痛みに耐えながら出血するたびお風呂場へ

また立ちくらみと気持ち悪さでヘロヘロになった

何回目かで胎嚢を排出

病院から心拍止まった赤ちゃんは身体にとって異物になるので排出されることがありますと説明を受けていた

検索していたからトイレに流すまいとね

だったらお風呂の洗い場なら胎嚢は流れない、あとは洗い流して掃除すればいいという理由

胎嚢が出たら痛みはなくなった

その後も何回か塊が出てきてようやく落ち着いた

時間にして2時間かかってなかった

ひとりだからあれだけど、もしパートナーとか家族が見たら間違いなくどん引きもしくはおおごとよね

痛みでのたうち回って泣いてお風呂場で血だらけの私

見せられない

病院ではジップロックなどの袋でいいと言われたけど可哀想で新品のタッパーにキッチンペーパー何重にして胎嚢と繊維質っぽいものを集めて蓋をした

胎嚢は温かく、この中に命があったと思ったら号泣

でも排出したことで淡い期待もなく、昨日の今日ですべて終わったって思い知った

こんなに早く排出するなんて思わなかった

3日前は生きていたのに

泣いて泣いて泣いて

泣き疲れて寝てしまった夜