8月ですな
またブログ消しちゃった
以前の様に何かを続ける意思とか忍耐力がかなり衰えてきてる気がする
それに加えて何かを考えるという事も放置気味
何も考えず、今ある目の前の時間を消費してます
たぶん気づいた時は遅かった、もっと早くちゃんと考えていればってね
後悔先に立たず
でも事後だから、後悔に気づけたのかなって
例えば結婚
35過ぎの行き遅れ誰ももらってくれないわ(笑)
よりも、自分に絶対に結婚したい強い意思がない
きーちゃんの事を引きずってる期間は晴れて終了したけど
次の恋愛へごー!とかない(笑)
逆に、そうだ私、人間嫌いだったと人と暮らすなんて無理無理ってことを思い出した
やっぱり恋や恋愛は盲目って正しいわ←そこか?
意思があれば、婚活でも何でも足掻くと思うけどさっぱりない
白馬に乗った王子様を待ってるわけでもない
それに子供もね、自分みたいのが生まれるのならやめた方が・・・
てか人の親になること、誰もが初めてなんだし
そしたら家族一緒になって悩んで試行錯誤したらいいのにね
人間を育てるって怖くない?
まあ、親子だって別人格、勝手に順応していくだろうけど
単純に責任逃れかな、私
何に関しても後ろ向きで自信がないってことです
でもね、
猫たちのおかげで笑顔が溢れるのだよ
思うんだ
猫たちと人の様に意思疎通したら病む
というより、猫たちは必要以上に探ってこない
ズケズケと領域を侵さない
距離感を保ってる
心のね
実際は腹減った、ごはん!と遊べよ、下僕の如く振り回されてるよ
朝焼けと共に起床する猫たち
4時頃に覚醒し、5時になると動き出す
5時半になるとお兄ちゃんはお腹すいた、ごはん!ごはん!と鳴き出すよ
妹は遊んでーとあちこち走り出すよ
そのうち2匹がヒートアップして追いかけっこ、何回寝てる私の上を踏みつけられて起こされたことか(笑)
賑やかです
この猫たちの為に今は生きていたい