熱も出てないし、やっと保育園いったのに、日付がかわる頃から、えらく機嫌が悪くて、グズグズの優奈。。
どうした~って抱っこしてみると、体がえらく熱い。。絶対熱ある!!って計ってみたら、39.5℃。。
ダウンダウンまた熱出た~
昨日1日行っただけなのにガーン

けど、辛いのは、優奈
体を冷やして抱っこしてると寝てくれるから、抱っこしたまま寝て、病院が開いたら、連れていったよ

風邪に特効薬はないから、自分の力で治すしかないんです

そういわれ、帰って来て、優奈は、熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
3、4時間寝たら、体はそんなに熱くなく、お熱も下がってたよ

良かったニコニコ

明日から、またまたおばあちゃんが来てくれるから、保育園はまた、今週いっぱいお休み。。
4月に保育園ヒヨコに行くようになってから、ウィルス性胃腸炎をもらってきたり、何やらで、ほぼ毎週、熱を出してる優奈
下痢になると、食事療法もしなくちゃだから、回復してきたときの食事摂取ナイフとフォークは、ものすごい。。
パン食パンの置いてあるところも、わかってるからひらめき電球保育園から帰ると、まずそこの前に行って指をさして、マンマ~得意げって言うから、まず、ロールパン一個をモグモグニコニコしてる間にお粥を作って、おかずを作って、お味噌汁の準備して、冷ます時には、足りない~しょぼんと言わんばかりに、マンマ~しょぼんって泣きながらロールパンゾーンへ。。仕方なく、半分あげると、うん、うんニコニコってご機嫌に戻ってパクパク。そうこうしてるうちに、食事準備もできるから、御飯ナイフとフォークになるんだけど、昨日は、それでも足りず×2を繰り返し結局、御飯ナイフとフォークの他にロールパン3コと半分を食べて満足ニコニコな優奈でした
昨日、保育園にお迎えに行った時のコト

先生に食事のコトで質問があって、返事待ちをしていたら、4歳くらいのお兄ちゃんが帰るところで、優奈だぁって言ってたの
けど、お迎えの時、先生が優奈の名前呼ぶからな。。って思って、その子にはバイバイパーして、しばらくたって、今度はお姉ちゃんがでてきたら、またまた、あ、優奈~ニコニコって。洋服スポーツに名前がついてるわけじゃないのに。。
いっつも遊んでくれてるんだ~ありがとうねって言うと、遊んでるよね~ドキドキって応えてくれて、その子が靴くつを履き始めて、下をむくと、優奈は、もっと遊ぼって言わんばかりに、だー!!ってお姉ちゃんに向かって話しかけてたよ

保育園では、優奈って皆に呼んでもらってるんだって発見したよドキドキ