音楽ヘッドフォンを聞くと、体を左右にゆすって、嬉しそうな優奈ドキドキ
今日は、それに加えて、何やら怪しげなポーズをし始めたにひひ
手を前に着いてお尻だけ持ち上げてるアップとおもいきや、床にお尻をポン

英語のカンガルーの歌の中にボインボインってジャンプする場面があって、優奈も一歳にボインボインをやってる~更に、体を左右に振って、まさにノリノリにひひ
昨日までしなかったこと、いきなりできるようになって、本当、成長ってすごいね

今日から、優奈は、保育園が始まりました
ならし保育で、今日は一時間初めてということで、様子を少し見れるのかと思いきや、教室の外で、いきなりのバイバイ知らない人も皆大好き~な優奈だけれど、先月、熱だして病院に行って以来、ママと離れるのがダメになっちゃって、やっぱり号泣(そうじゃなくても皆号泣だよね)
道路まで聞こえる優奈の泣き声を背に、優奈が産まれてから、初めて一時間一人きりに。。


。。。
。。。

寂しい。。。
あたしの方が寂しくなってきちゃったよ
今までは、泣いたら、かけていって、ぎゅうってしてあげれたのに。。

一時間、なにしよう。。

少しへこんだあたしは、買い物に。
一時間後、お迎えに行くと、ママの顔を見て、号泣の優奈。先生に、今日、一番の元気さんでしたよ

って言ってもらえて、ホッと一安心ドキドキ

そのまま、説明会にキラキラ

人見知りをするあたしだけど、今日は、絶対、誰かに話しかけて、知り合いをつくるんだドキドキ
そう心に決めて行ったら、なんと、見学で一緒になったママが話しかけてくれてラブラブ!

女の子同士仲良くしましょってドキドキ

良かった~

きれいなママで、見学の時、何で話かけなかったんだろってずっと後悔してたんだドキドキ

これから、あたしも、人見知りとか言ってらんないママは頑張るよ
2人で成長していこうドキドキ

家に帰った優奈は、初めて一人で寝ちゃってました

頑張ったね
知らない所で緊張したよね
沢山、沢山お疲れさま

バイリンガルポストくん
chocococoanさんのブログ-NEC_0738.jpg
上の赤い小鳥さんが、こんにちはって言ってくれて、優奈は、超大喜びニコニコ

動作をするたび歌や、お話しをしてくれるから、お気に入りです
ここまで喜んでもらえると、買って良かったっつ思うよねドキドキ