息子くん送り出しました | 脱ステロイドしました⭐︎よしこ

脱ステロイドしました⭐︎よしこ

身体中痛みで息が出来なくなり緊急で病院へ行くも薬が効かず彷徨う
身体と心と魂がバラバラになるのを体験
元気な身体になる事を身体に約束
知識不足による生活習慣を改め脱ステロイド成功
全て繋がっていると気付く


産んだ時から

いつかは

大きくなり親の手を離れて生きていく

だから?

まずは食べる物は自分で作れるように

3歳を超えたころくらいから

目玉焼きを焼いてみたり

お味噌汁を作ってみたり

ご飯も炊けなくちゃ

一緒に台所で 楽しかったな

勉強よりもお料理の方が大事〜音譜

なんて 言ったりして

🍎の皮剥き 
どっちが長く剥けるかなぁ?

競争してみたり

包丁や火を使うと
脳の回路が増えるよ

なんて言って

台所へ誘いました爆笑

よかった たぶん役に立つでしょうラブラブ


 
壁に思うような出来事があっても

考え方次第で
受け止め方が変わること


憧れの人がいたら
憧れの人に話しかけてみて
一緒に過ごせたら
嬉しいね

とか

自分の心地いい場所
見つけよう

とか

気分転換の方法は
たくさん持った方がいい

とか

少しでも楽しんで前を向いて

生きていけるように

そう思って接してきました


そうなっているかは正直わからない

けど

そうなっているアップアップと思って

送り出しました


たくさんの経験値を重ねて

朗らかな人になっていきますように



子供を送り出す経験 新米のわたし

嬉しいような寂しいような

複雑な想い

少しだけ暖かくて 細長い風が

身体の真ん中をすり抜けていく

少しその風がすり抜ける時に

少しささくれみたいにチクってする ので

風の通り道に

ひまわり🌻を植えてみました

太陽の光を浴びて

細長い暖かい風に

強くて 柔らかくしなるひまわり🌻

少し気持ちが落ち着きました


気持ちをこうして書く ということで

想いを馳せたりしながら

わたしがわたしをフォロー出来たみたいです


息子くんも成長の一歩

わたしも成長の一歩