私は昔から自然の中で過ごす時間が好きです。
木々の緑や鳥のさえずり、風の音![]()
森の中にいると、自然と呼吸が深くなり、
そんな私が初めてバリ島のウブドを訪れたのは20年以上前のこと
当時の私は、
ウブドには今ほどたくさんの情報もなく、
そこで受けたのが、森の自然に囲まれた中でのアロママッサージ。
鳥の声が聞こえ、風が木々を揺らし、
今でもその時の心地よさをはっきり覚えています![]()
「こんなに心も身体もゆるむ時間があるんだ」
そんな感動を初めて味わいました![]()
それから20年以上が過ぎましたが、
木々の緑を見るたびに、心が静かに整っていく感覚。
だから私は森が好きなのかもしれません。
これは六甲山に行った時の森です。
神戸は身近に緑豊かな場所があって本当に素敵な場所です。
そしていつか、
忙しい毎日の中で、ふっと肩の力を抜いて深呼吸できる場所。
そんな空間を目指して、少しずつ準備を進めています![]()
最後まで読んでいただき、ありがとうございました![]()
![]()


