ブームの浸透 | アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

ミドフォーのワーママです。よろしくおねがいします。

子供を習い事の場所に連れて行ったあと、
保護者が様子を見られるようになっている
待合室のベンチへ。
今季は一番高いレベルクラスのレッスンと
時間が重なっているので、待合室にも熱心だったり、
意識が高かったりする、身なりに気を使った保護者が多い。
最近ルルレモンのトレーニングウェアを着た人が増えたな、

と思っていたが、今日はスタンレーのマグを持つ

保護者を発見した。
こんな田舎にもスタンレーのマグが浸透してきたとは驚いた。

スタンレーのマグは少し前から動画の広告で
よく目にするようになっていて、
今若い人達に大人気ということは

なんとなく知っていたが、実際に持っている人は初めて見た。
今品薄でなかなか買えなかったりするらしい。
老舗のメーカーの高品質な魔法瓶、といった感じだとおもうが、
クロックスでマーケティングをやっていた人を

マグ部門の社長に迎えてからの

有名人とのコラボやソーシャルメディアを

駆使した戦略が成功したからだそう。

凄腕のマーケッターなんだろうけど、同じような分野で
すでにYETIの製品が人気を確立している中、
よくこんなブームを作れたな、と思う。
そのうち、日本でもスタンレーの人気が爆発して
現地邦人が転売でお小遣い稼ぎするネタになるんだろうか。