余ったお小遣いを投資口座に送金 | アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

ミドフォーのワーママです。よろしくおねがいします。

1月になんとなく、ノーマネーデーを意識しながら

過ごしたら、40ドルに設定していた1か月のお小遣いが

31日時点で15ドル余っていた。

使い道はほとんどお菓子やコーヒーだったから、

削ろうと思えばもっと削れる気もするけど、

あまりストイックに切り詰めるとストレスになるかな。

2月からはまた新しくスタートして、

余ったお小遣いを投資口座へ移した。

さっき暴落してたNVSを10株$103.75で

買い増ししたから(しかも買った後も値下がり中)

投資口座のキャッシュが少ないので、15ドルでもうれしい。