失敗した。。。 | アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

ミドフォーのワーママです。よろしくおねがいします。

トランプ大統領就任からの1週間。
暴落することもなく、ダウは2万越え。
暴落したら買いを入れる気でいたけど、
当てが外れて拍子抜け。

 

今は大型減税や公共投資への期待で
上がっているようだけど、どうなんだろう。
減税と言われている税制改革は、金持ちほど恩恵が大きく、
中間層では逆に増税になる人も多いらしい。
特に、いま手厚い控除を受けている母子家庭とか。
そういうの、あんまり報道されてない気がする。
低所得者層の不満を吸い上げて当選したのだから、
金持ちだけが得をして、自分達には恩恵がないと思ったら
トランプ支持の低所得者層は反動で怒り狂うかも。。

 

とりあえず、ちょっとだけお試し買いした
JPMが上がったので利食いしたら、更に上昇中。
もったいなかったな。


トランプ当選で得すると言われているロシアに関連した投信とか、
ベアファンドとか、買ってみたいけど、どうしようかな。