今週の目標(1/16週) | アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

アメリカの片田舎で淡々と暮らす日常

ミドフォーのワーママです。よろしくおねがいします。

先週の目標は、読みかけの本が終わらなかったが、単語帳のおさらいと

積もり貯金はできたので、2勝1敗。
単語帳は、学生時代使っていたDUOを見直ししたが、TOEIC向けのにしたほうが

いいかもしれない。
つもり貯金は、3500円くらい。 計算方法は、手取りから家計に入れる金額と、

目標預金額を差し引いた値を1週間あたりに換算し、最後に今週自分が

欲しいものに使った金額を差し引く、というもの。

 

読みかけの本は、まるまる1章残っている。 ウォールストリートジャーナルという伏兵にやられたが、見通しが甘かったからなので、仕方ない。


今週の目標は、 

「ウォール街のランダムウォーカー」を読み終えること。
ウォールストリートジャーナルのメイン記事を毎日読むこと。
寒中見舞いを出すこと。


最近、天候のためにセンター試験の開始が遅れたニュースや、
知り合いのお子さんが今年大学受験だ、というのを聞いたため、
センター試験がちょっと気になった。自分が受けたときから20年か。
私大文系だったから、3教科しか受けなかったけど、今受けたら何点くらいだろう。
あの当時一番苦手だった英語に、いまだに執着している。

現実を確認するのが怖くて、新聞に掲載されていても挑戦する気になれないが、
英語だけは現役の時を上回ってて欲しいと思う。