18w3d 私のお腹と夫 | 【1LDK賃貸3人暮らし】支援薄で第二子出産に臨む専業主婦のブログ

【1LDK賃貸3人暮らし】支援薄で第二子出産に臨む専業主婦のブログ

29歳専業主婦。夫と1歳の娘がいます。2021年5月予定日で第二子妊娠中。快適な1LDK賃貸アパート4人暮らしを目指して整理収納に奮闘する様子や、家族の支援が薄い中で第二子を出産するために工夫したことをリアルタイムで発信します。

こんばんはおねがい

 

お腹が大きくなってきて、普段はマタニティ用のタイツとかお腹がゆったりした服を着てるけど、職場の制服は非妊娠時のままな私。

 

制服は上下が分かれてるズボンタイプのもの。

14~15週くらいからズボンのチャックは開けて過ごしてるけど、18週になった今はズボンだけではなくて上着のお腹周りも苦しくなってきたアセアセ

 

今日は職場の人に「お腹大きくなってきたね!」って言われるほど、普段の制服だとお腹の膨らみも目立つようになってきたみたいニコニコ

 

あと1週間は今の制服を着られそうだけど、そこで限界かな~

 

マタニティ用のって、見るからに「妊婦です!!」ってわかるから、ちょっと恥ずかしいんだよなてへぺろ

あとワンピースタイプになるから、ストッキングが必要で・・・

ストッキングだと寒いからな~あんまり好きじゃない。

 

でも、お腹がきついまま仕事をするのは良くないし、来週あたりはきっと暖かくなってくるだろうから、マタニティ用制服デビューしよう!

 

 

職場だけでなく、家でも私のお腹の大きさを見るのが楽しみになっている夫音譜

家では一緒にソファに座っていることが多いし、お腹の膨らみがわかりにくい服を着てるけど、たまにお風呂前なんかに夫がお腹をまじまじと見るときがあって。

 

「お腹大きくなったね~!!!すごいね!ここに赤ちゃんがいるんでしょ?今動いてるのかな?」

 

とか楽しそうに話してくれるの照れ

私や赤ちゃんに興味関心を持ってくれることが、何よりも嬉しい照れラブラブ

夫にとっても赤ちゃんが産まれることは楽しみなんだよねラブラブ

嬉しそうにしてくれたり、楽しそうに産後の話をしてくれる夫を見ていると、

 

この人に赤ちゃんを抱かせたい!!!

 

って思うねショボーンラブラブ

 

このまま妊娠が継続できて、母子ともに無事に出産を迎えることが今の目標ラブラブ