こんばんは~ニコニコ




またまたお久しぶりの更新になってしまいました~~~



最近新しい取引先との打ち合わせやら大量の書類を整理しなおしたりして残業多くって。。。。←いいわけニコニコ




なんだかんだで週休2日あるといろいろ出来るし日曜日休みだと週末飲み行ったり友達とお出かけできるからいいなぁーニコニコ





最近作ったものいろいろ[みんな:01]



別にタイトルに意味はないです~


でも食べるものが身体を作っていくってゆうことをようやく最近真剣に考えるようになりました~~



ダイエットだ~添加物だ~


とかそんなんじゃないけど、


毎日相棒くんと一緒に食べる夕食の時間が大切です。



だれが作ったかわからないものよりやっぱり自分で作りたいし、実家ではばぁちゃんが自分で作った野菜で漬物や乾物や味噌やお酒を作ってるのを見てたので、昔の人は本当働きものですごいなーと関心します。



見習わないとな~ニコニコ




photo:11





朝ごはんに相棒くんがバゲットでフレンチトースト作ってくれたラブラブ






photo:02




分かりにくいけどリンゴのジャム入り生姜焼き~

なんちゃってキッシュも[みんな:02]




photo:03





ひさびさからあげ~


とあさりのみそ汁音譜




photo:04






洗いもの減らせ~~~ごっちゃりワンプレート[みんな:03]




photo:05





手羽先入りカレー
セロリのスープ
あさりの酒蒸し



⇧⇧⇧⇧



このあさり食べてて相棒くんが気管支がおかしいといいだした。。。。



なんでかなー




と思いきやあさりのあいだからちーっこい1センチもないかにさんがこんばんわニコニコ



これだったのね~



かにアレルギーだからねショック!



息苦しいとか言ってて


かわいそうでしたーーーごめんねヽ(´o`;



貝類も要注意やねむっ







まだまだ~




一気に更新するよ~


ついてきてニコニコ



photo:06





知り合いのだんな様がくれた塩麹キット~



なんでも使えるよ~音譜




photo:07







清見オレンジのマーマレードとまるごといちごのコンフィチュールラブラブ




photo:08






こっちは苺で酵母起こしてます~



早くしゅわしゅわならんかなぁ音譜




photo:09






オレンジみたいにレモンが美味しかったから砂糖漬けにしてました~



それをマフィンにオン[みんな:04]


なかにもピールいっぱい~




粉はオーガニックのソバ粉とかブレンドしてあるの~



砂糖が全然たりなくて甘くないから上からレモンアイシングでごまかし音譜



photo:10






お皿とフォークはmちゃんからいただいたもの~可愛か~ラブラブ





今週は大掃除もしたし←私がちらかすの得意だから笑
忙しかったぁ~~~





八百屋でリンゴの木箱ももらってきて相棒くんがお部屋かっちょよくしてくれたし~すっきり広くなったなぁ[みんな:05]




もちょっとあったかくなったらベランダ菜園計画中音譜

虫との戦いだーーーガーン


iPhoneからの投稿