こんばんは~

もうね~今
ものすっごい眠気が襲ってます

今日は朝早く、いやまだ夜?からフランスパンの生地を仕込みました

忘れないようにメモメモブログ

実は実は~
少し前にようやく新しいオーブンを買ったのです

迷って迷って沢山情報集めて、最終二つに絞り電気屋さんに前もって予約してなるべくオーブン詳しい人にお願いしてから行きました

ある程度気持ちは固まっていたのと担当して頂いた方の話で、
これにします!!!!
とそのまえに相棒くんが交渉

価格ドットコム最安値並に値切って購入できました~やったね

ですが
パンの練習できる~~~と
張り切っていたものの空焼きの時点で何かおかしい。。。。
何度かやって気付きました。。。。
時間経つと途中で扉がゆるまって(実際すき間はないけど)時間がとまってるんです



あーーーー悲しいーーー
問い合わせしたら交換だってーーうわさの初期不良ってやつですね
新しいのが水曜日くるんだけど待ちきれず色々試しましたよ

ただ、使用中扉を押さえてないととまります

スチームで焼きそば*
めっちゃ多いー
けど2玉分*
野菜がジューシー
野菜の水分のせいか付属のタレじゃ少し味が薄いような。。。
ヘルシーでおいしい

けど焼きそばは屋台みたいにしっかり炒めたのも美味しいですよね

茶碗蒸しも設定通りでプルプル

ピザは生地の焼き色うすいーー
次回は手動にしよう!!
そんで本題のベーコンエピ*
全然できないのに加水75%で

ドライイーストを少し。
でろんでろーーーん
30分おきにパンチ3回
1次発酵
25度前後で4時間くらい
2次発酵の見極めが難しい。。。。
室内寒かったので時間長めにしたけどまだたりなかったかもヽ(;▽;)ノ
余熱300℃
霧吹きしてフランスパンコースで焼成
なんかスチームでてる気配ないですヽ(;▽;)ノ
焼きそばの時は庫内くもってたのに?
ありゃーなんか変。。。
バリッバリなったけど外側が厚いな~
イメージとは違う

つぎは手動でやってみようかなーー
フィセルも作りましたよ~写真なかった

加水多いので気泡は少しはできたけどまだまだです

味は美味しかったです*何もつけずにバリバリっと

しばらくはバゲット修行になりそうです。
はぁ~~~
扉押さえ続けるの何気に辛い。。。。

]iPhoneからの投稿

