こんばんは~ニコニコ



もうね~今
ものすっごい眠気が襲ってますあせる





今日は朝早く、いやまだ夜?からフランスパンの生地を仕込みました音譜






忘れないようにメモメモブログ音譜





実は実は~




少し前にようやく新しいオーブンを買ったのですニコニコ


迷って迷って沢山情報集めて、最終二つに絞り電気屋さんに前もって予約してなるべくオーブン詳しい人にお願いしてから行きました音譜




ある程度気持ちは固まっていたのと担当して頂いた方の話で、




これにします!!!!







とそのまえに相棒くんが交渉音譜



価格ドットコム最安値並に値切って購入できました~やったね音譜


ですが







パンの練習できる~~~と


張り切っていたものの空焼きの時点で何かおかしい。。。。




何度かやって気付きました。。。。


時間経つと途中で扉がゆるまって(実際すき間はないけど)時間がとまってるんですしょぼんしょぼんしょぼん






あーーーー悲しいーーーしょぼん問い合わせしたら交換だってーーうわさの初期不良ってやつですねショック!





新しいのが水曜日くるんだけど待ちきれず色々試しましたよべーっだ!





ただ、使用中扉を押さえてないととまります汗




photo:01






スチームで焼きそば*

めっちゃ多いー
けど2玉分*

野菜がジューシー
野菜の水分のせいか付属のタレじゃ少し味が薄いような。。。
ヘルシーでおいしい音譜



けど焼きそばは屋台みたいにしっかり炒めたのも美味しいですよね音譜




茶碗蒸しも設定通りでプルプルニコニコ



ピザは生地の焼き色うすいーー

次回は手動にしよう!!






そんで本題のベーコンエピ*





全然できないのに加水75%で得意げ



ドライイーストを少し。





でろんでろーーーん



30分おきにパンチ3回




1次発酵

25度前後で4時間くらい



2次発酵の見極めが難しい。。。。



室内寒かったので時間長めにしたけどまだたりなかったかもヽ(;▽;)ノ




余熱300℃
霧吹きしてフランスパンコースで焼成






なんかスチームでてる気配ないですヽ(;▽;)ノ



焼きそばの時は庫内くもってたのに?





photo:03







ありゃーなんか変。。。





バリッバリなったけど外側が厚いな~



イメージとは違うむっ




つぎは手動でやってみようかなーー





フィセルも作りましたよ~写真なかったしょぼん



加水多いので気泡は少しはできたけどまだまだですしょぼん





味は美味しかったです*何もつけずにバリバリっとニコニコ








しばらくはバゲット修行になりそうです。





はぁ~~~
扉押さえ続けるの何気に辛い。。。。しょぼん











]iPhoneからの投稿