新しく。

 

・鯖の西京焼き
・肉じゃが
・チーズ入り卵焼き
・かぼちゃの塩バター
・きゅうりのガリ漬け
・茄子の南蛮漬け
・ブロッコリー

 

おべんとう箱を変えてみたら
ちょっと気分も変わる。

いつものおかずで

いつものおべんとうだけど

なんだか新鮮。

 

 

・豚と大葉の唐揚げ。
・鮭のみりん漬け
・かぼちゃとインゲンの揚げ浸し
・ほうれん草とえのき和え。
・茹で卵
・きゅうりと茗荷のガリ漬け

 

 

ちょうどTVで

豚肉の唐揚げを見たところで。
なんとなく作りたくなってしまったんです。

お肉と魚、どっちも入ったおべんとうは
ちょっと贅沢な気分になります。

 

 

 

 

 ***  最新刊です  ***

主婦と生活社より

 

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.45 新しょうがの甘酢漬け

 

>のぶさん。

ありがとうございます!

最近ブログ更新もまばらになっているところで

また見ていただいてうれしいです。

よかったらぜひ作ってみてくださいね。

 

>amkさん。

お刺身に合いますね!

お寿司にはぜったいおいしいですね。

薬味は生姜はもちろん好きですが

あとはみょうがでしょうか。

特に夏は浅漬けやそうめん、冷ややっこやサラダなどなど

かなり活躍しています。