残り物には。

 

 

・塩鮭
・我が家の鶏そぼろ
・キャベツの肉巻き、人参の肉巻き
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ
・ほうれん草のごまおかか和え
・カブときゅうりの浅漬け

 

残り物の塩鮭と、ちょっと残ってた鶏そぼろ。
どっちものせたらけっこう豪華かも。

 

残り物には福があるって、

やっぱりホントだよね。

 

 


・チキンのトマト煮パスタ
・ひよこ豆とセロリのツナサラダ
・かぼちゃの塩バター
・茹でて卵。タルタルのせ。

 

子供たちはチキントマト煮メインで
私はパスタメインのおべんとう。

おべんとう用には食べやすく、パスタは半分に折って。
ひとくち大でクルクル巻いて入れたら
冷めてもちょっと食べやすい。

たまにはパスタも

気分が上がる。

 

 

・根菜お豆腐ハンバーグ
・チーズ入り卵焼き
・ハムチーズポテトサラダ
・にんじんとえのきの明太子炒め
・インゲンのごま和え
・キャンディキウイとりんご

 

この前肉団子作ったばかりだしなぁと思って
ごぼうとレンコン、ちょっと残ってたお豆腐も発見で
急遽ハンバーグ。


レンコンは半分すりおろして
お豆腐のおかげもあって、冷めても柔らか。

 

思いがけずに上出来で

これは新メニューになるかも???

 

 

 

 ***  最新刊です  ***

主婦と生活社より

 

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

Vol.39 バター香る、ぶりの照り焼き。

 

*              *            *            *            *