仕事始めは

 

・キンパ
・ごぼうサラダ
・はちみつピクルス
・ぶどう

 

おべんとう始めでもある。
 

2024年のおべんとうは

キンパでスタートでした。

 

冷蔵庫におべんとう向きの食材が

あんまりなかったという理由もあるけれど。

キンパって、ちょっとうれしい。

・オムライス
・海老フライ
・チキンのスパイス焼き
・にんじんとカッテージチーズのサラダ
・ブロッコリー
・りんごとぶどう。

 

まだまだ休み気分が抜けないせいか

あんまりおかずをたくさん作っていなくて。

 

隙間は果物でごまかしてみる。

 

オムライスに海老フライを添えると
うれしさアップするのは私だけ?

 

・塩サバ
・うずらの肉巻き
・我が家のマカロニサラダ
・かぼちゃのクルミ和え
・梅レンコン
・カブの柚子甘酢漬け。

 

週末は冷蔵庫がさみしくて
いろいろ寄せ集める。


冷凍してた塩鯖と豚肉、常備のマカロニ。

マヨネーズ少なめでもしっかりおいしい

我が家のマカロニサラダ。

けっこう人気のおべんとうおかずです。

 

2024年

おべんとうも頑張っていこう。

 

 

 

 

 ***  最新刊です  ***

主婦と生活社より

 

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.37 根菜とちくわと、お揚げの煮物。

 

*              *            *            *            *