パンはじめ。

 

 

あったかいスープが食べたいなぁと

ふと思いたった朝。

常備野菜のじゃが玉にんじんと
冷凍庫ベーコンアサリでクラムチャウダー。

ベーコンと野菜を炒めて薄力粉を振り入れてまた炒める。
水を加えて野菜が柔らかくなりるまで煮たら
牛乳も加えて10分くらいは煮込む。
アサリは最後に加えて煮すぎないように。

牛乳を加えてからも煮込むことと
アサリを入れるタイミングが
おいしいポイント。

 

 

あったかいスープには

おいしいパンが必要だからね。

 

年末に買って冷凍しておいた

お気に入りのパン屋さんの

高加水のもちもちのハード系パンで

今年のパン始めでした。

 

 

 

 ***  最新刊です  ***

主婦と生活社より

 

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.37 根菜とちくわと、お揚げの煮物。

 

*              *            *            *            *

 

 

コメントありがとうございます。ニ

 

>スズメさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!

私も最初お皿にのせすぎてしまって。

ちょっと別盛りにしました。

盛り付けも悩みますね。

 

>ぼんれすハム太郎さん。

いつもありがとうございます!

おせちもいろんな料理があっても

いいですよね。

みんながおいしく食べてくれるもの優先で

いいと思います!

 

>チョコさん。

いつもありがとうございます!

いろいろ大変な新年でしたよね。

今年もよろしくお願いします。

 

>madamさん。

あけましておめでとうございます。

本当に。いつもの風景がすごく大切に思えますね。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

>k.h.さん。

ブログもインスタもありがとうございます!

タコのコンフィ。

我が家ではお正月の定番になってきました!

レシピもアップできたらいいなと思います!

ありがとうございます。