いつものように

 

・海老フライとちくわの磯辺揚げ
・チーズ入り卵焼き
・豚しゃぶのパクチー和え
・にんじんの豚味噌きんぴら
・蛇腹きゅうり
・ぶどう


レタスを敷こうと思ってたけど
やっぱり今日は海苔だ!と、

急遽変更の日。
 

 

・肉団子の甘酢あん。
・我が家のマカロニサラダ。
・レンコンとしらすのきんぴら。
・もやしナムルと塩茹でキャベツ。
・ぶどうとキャンディキウイ
・梅ひじき

 

我が家で隠れた人気のマカロニサラダ。
ころころ肉団子とセットにすると

余計にうれしいかも。
 

 

・そぼろごはん
・甘い卵焼き
・にんじんの明太子炒め
・ほうれん草のツナおかか和え
・さつまいもの塩バター
・浅漬け
・ぶどう

 

そぼろごはんって好きなんだけど
子どもたちにはちょっとボリューム不足みたいだから
照り焼きもプラスで。

 

・チキンの塩糀漬け焼きとカブのソテー
・パクチーバターライス
・にんじんとカッテージチーズのサラダ
・かぼちゃの塩バター
・ぶどう

 

仕事納めは、おべんとう納めでもある。

子どもたちが冬休みだと
ぱぱっとあるものになってしまいがち。

今年1年もおべんとう頑張った!

 

 

 

 

 ***  最新刊です  ***

主婦と生活社より

 

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.37 根菜とちくわと、お揚げの煮物。

 

*              *            *            *            *

 

コメントありがとうございます。ニ

 

>いそひよさん。

ありがとうございます!

この頃よくこのドリップケーキを見かけるので

チャレンジしてみました!

見た目だけじゃなく

チョコと生クリームの組み合わせも

おいしかったです。