あけましておめでとうございます。

 

 

 

我が家は大晦日の夜に食べるおせち。

 

ちょっと早めに夕ごはんでおせちを食べて

夜食にお蕎麦も食べて。

 

 

・黒豆

・海老の旨煮

・錦卵

・クルミ入り田作り

・スイートポテト茶巾

・いくらおろし

・数の子松前漬け

・タコのコンフィ

・低温調理の自家製ハム

 

うちのおせちは

好きなものしかないからいいよねって。

 

だんだんみんなが食べるものしか

作らなくなってるんです。

 

今年の一番人気は

久しぶりに作ったタコのコンフィだったかも。

 

・低温調理の自家製ハム

・鴨のロースト(買ったもの)

 

あとは野菜が食べたくてのっぺい汁と

ちょっと残ってたチーズ盛り合わせで。

 

 

大晦日の夜は

みんなでTVをみながらの年越し。

 

ついこの前まで

年越し起きてられるかどうかって感じだったのに

子供たちも普通に起きてました。

 

全然いつもと変わらないねーって言いながら。

 

2023年もこんな感じで

過ごせたらいいね。

 

 


 ***  新刊好評発売中です  ***

講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.27 ごちそうローストビーフ

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>nanaさん。

ローストビーフ!ありがとうございます。

こちらこそ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

>madamさん。

いつも見ていただいてありがとうございます!

そして、いつも作っていただいて

うれしいです。

こちらこそ、今年もどうそ

よろしくお願いします。

 

>Hideさん。

>fukuroさん。

>aisiteruさん。

リブログありがとうございます!