11月の終わりのおべんとう。

 

・鮭の柚子胡椒マヨネーズ焼き。

・イカと里芋の煮物。

・蒸し鶏のネギ塩だれ。

・チーズ入り卵焼き。

・かきのもととほうれん草の辛子和え。

 

イカをおべんとうに入れても

大丈夫かなぁ(臭いが)と思いつつ入れてみた。

 

ランチタイムに蓋を開けた時でも

全然気にならなくて一安心。

 

しっかり味が染みた煮物は

冷めても美味しい。

 

・クロワッサンサンド。

(ささみのオイル漬けと卵サラダ)

・焼ききのこのマスタードマリネ。

・ぶどう。

 

時間のない日のサンドイッチ。

 

クロワッサンで作ると

ちょっとリッチかな。

 

隙間埋めにぶどうを詰めて。

 

・鶏の照り焼き。

・ごぼうサラダ。

・チーズ入り卵焼き。

・焼ききのこのマスタードマリネ。

・ほうれん草の胡麻和え。

 

ごぼうサラダのレシピを

いつもと少し変えてみた。

 

下茹でする時に

軽く下味をつけてみたら

なかなかいいかも。

 

冬は根菜レシピも増えそうです。

 

 


 ***  新刊好評発売中です  ***

講談社より

右矢印 Amazonはこちら

右矢印 楽天はこちら

 

 

***今月のレシピノートは***

vol.26 ハムと卵のチャーハン

 

*              *            *            *            *